

【リアルネタ】野郎4人の温泉旅行。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日はブログの更新をお休みしたけど、出は何してたかっていうと

友人達4人で温泉旅行に行ってきましてね。

静岡の時もそうだったように一筋縄では行かない連中でして。

でもまぁ今回は大人しいグループだったし、大事件は無かったな。

細かい事件はいっぱいあったのだが。








話は9月末まで遡る。


友人の中でもこういう事を纏め上げるのに長けた常識君(仮名)から

一通のメールが届く。

11月3日にみんなで集まりませんか?


・・・楽文謙の仕事は丁度今くらいの時期が忙しく、平日のど真ん中に位置する

この祝日は、ひょっとしたら仕事になるかもしれない危険性をはらんでした。


でもまぁ、友人達(ちなみに高校の時のメンバーである)が揃う機会は少ないし

行けたら行くよ~的な返事にしといた。

きっとカラオケか飲み会だろうし、もし仕事でも合流できるだろ・・・ってね。


ところが、だ。

常識君「今度の3日の事ですが温泉旅行になりました!

飛躍しすぎだ・・・!\(^o^)/


・・・ということで、11月3日の休みを確実なものにする為に

上司と相談したり残業したりして都合してもらうことに。

結果なんとか3日は休みになり、めでたく温泉旅行に行くことに。









さて、今回の面子は前回のメンバーの中から4人。

・楽文謙
・常識君
・一般君
・幹事君


である。


グループでも大人しいメンバーだが、前回新幹線のチケットで

大事件を起こしそうになった幹事君が今回もやってくれた。

ちなみに幹事君よりも、実際は常識君がいろいろと手配してくれる事が多い。

頼りになる奴なのだ。


じゃぁ幹事君はと言うと、言い出しっぺであり、また、毎回事件を

起こす男というポジションで間違いないであろう。




・・・さて、集合場所は高蔵寺駅。

と行っても、全員が同じ電車に乗る必要があるので先頭車両で待ち合わせよう!

と幹事君がいい出す。

楽文謙も某駅で常識君と合流し、先頭車両に乗り込む事に。


ところが、だ。

乗っているはずの幹事君がおらず、乗ってるのは一般君だけ。

まさか乗り遅れたか・・・!?

と思ってると、一般君曰く「今乗ったよ!」ってメールが来てたらしい。

幹事君にとっての先頭車両がなんなのかは我らには窺いしれない。


結局、高蔵寺駅で合流できたからいいけど、どうしてこうなったんだ・・・!w








さて、この旅行はバスツアーである。

全員バスツアーははじめて・・・というか、そもそもこのくらいの年齢の男性陣が

バスツアーに参加って事自体が珍しい気がする。(24~25)


行き先は南木曽温泉。

「みなみきそ」おんせん?(・ω・ )

って言ったら親に

それは「なぎそ」って読むんだって突っ込まれました。


ちなみに、前の席に座ったおばちゃんも「みなみきそ」って読んで

旦那さんに「なぎそだ!」って突っ込まれた的な話をしていた。

ちょっと安心・・・していのか、これは!?(・ω・;)




バスに乗り込み、春日井ICから東名、中央道に入り中津川ICを目指す。

はじめは順調に流れていたのだけど、途中で渋滞してきてね・・・。

そりゃ祝日だからETC1000円なワケでして。

でも行きはそこまで遅れなかったかな。行きは。


途中休憩と寄り道を挟みながら大体、2時間30分ほどで南木曽へ到着。

3時間の自由時間となった。








さて、何時もならここで一騒動あるけど、今回は特になかったかな?

信州のコシの強くて美味いそばを食べて、温泉に4~50分も浸かって

駄弁っていた・・・というより幹事君の話を聞いていた。

露天風呂に入るため、全員で10度しかない外に出て震えてみたり

サウナがある!とか思ったら修理中でがっかりしたり。

風呂上りにソフトクリームを食べたり、お土産を買ったり・・・と

信じられないほど旅行を満喫する。


そして、満喫すればするほどみんな口々に

あの静岡ガンダム旅行はなんだったんだ

と振り返ることになった・・・。


ちなみに静岡への交通費が往復約10000円。

バスツアーの料金が3700円くらいである。なける。








その後、また行きと同じく寄り道したり休憩したりお土産買ったりの

のんびりとした帰り道。

酷かったのは渋滞で、お陰で予定時刻より1時間以上遅い下車となった。


高蔵寺駅の近くで晩飯を食いつつ、今回は成功だったと

喜びあったな。

過去例を見ない貴重な成功体験である。

コスパも良かったし、またこういうツアーあったら行きたいなぁ。


おみやげ!

お土産は地ビールに野沢菜。

信州という事でそばと、リンゴ系のお菓子。ご当地リラックマグッズ。


地ビールは今日親父と一緒に飲みましたわ。

二本開けたけど結構美味しかったですぜ!


ちなみに次回は1月1日の午前11時に某駅集合だってさ!




・・・えっ?


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
