

エルフの仕業に違いない!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




発掘イベントで所々に放置されているアイテム・・・。

正直目障りに思う方もいるかもだけど、大半の人はこれで

助かっているのでは無いでしょうか?


座標固定なのだ。

発掘の宝箱ってのは、埋まっている座標がほぼ決まっている

つまり放置アイテムが落ちている場所は、その下に宝箱が埋まって

いる可能性が極めて高い
というわけだ。

楽文謙もLロッドが反応したら、近くの放置アイテムを漁る事にしている。

大抵の場合はHITするね!





さて、上記の事を踏まえた上で、ちょっとこのSSを見て欲しい。


むかし「すっぱい○○にご用心」てガムがあったよね。すっぱいのはすっぱいので結構美味しかった覚えがある。

ムユ砂漠のとある地点に放置された3張の弓。

それらは宝箱が出現する間隔よりもかなり短い間隔で置かれている。

さぁ、きみのLロッドは今まさに3回ぽっぽっぽと鳴っている。

きみは1個ずつ探検して調べてもいいし、調べなくてもいい。




これは・・・なんという挑戦状。粋な誰かが仕掛けたに違いない!

い、言っとくが自分で捨ててネタを作ったんじゃないぞ。本当だぞ。


さて、これを一気に3箇所連続で調べてもいいのだが、それは

仕掛けていった人に対する冒涜と言うものだろう。

その発想と手間に感謝して33.33%に賭けてやろうじゃないか!


一見すると気になるのはガディボウに混じったコンポジだが、

あまりにも露骨である

ここは敢えて意表をついてど真ん中。これだろう!


鳴り響くLロッドを手にし、Xキーを押し、ピカァァァン!!


「何も見つからなかった」


ふっ、33%なんてそんなものさ・・・(遠い眼




・・・ところが残る2箇所を掘っても宝箱は出て来ない。

不思議に思い周囲を探ると、弓の位置とは違う位置で

ぽっぽっぽっぽ

と4回鳴るLロッド。そして思う。弓のところでLロッド4回鳴ったか・・・!?




完敗


やられた\(^o^)/

くそうww完全に術中に嵌ったぜ!


しかしなかなか楽しませてくれる・・・これは良い罠w

誰が仕掛けたのか解らないけど、もし仕掛けた人が見てたら

賛辞を送りたいところだね! しかし・・・悔しかったなぁw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今さらですが、

ブログ移転、お疲れ様でした~!
FC2が前回のブログとどう違うのか不明ですが、改めて宜しくお願い致します~。

僕もこのイベントは好きです。 特に何も考えず、ロッドを持って歩きまわるだけでいいのですから(笑)



しかしながら… そんな狭い場所に3個もあるとは…! さすがエルフ。
・・・罠です。 逃げてください!!(笑)

どうもこんばんは!
明日はとうとうアップデートですね。探検イベントは終了でしょうか…? 箱とカードは来週のようです('(゚∀゚∩

今回のレネス、突如企画されたものだったので急なお誘いを失礼いたしました(*`ω` *)

私共の間で人気者のゴールドセイント・ガクブンケンさんなので、皆がとても残念がっておりました。変態だらけですがいつでもお待ちしております(´・ω・`)ノ  ではでは!

Re: 今さらですが、

おひさしです!ヾ(・ω・`)
FC2はデザインとか弄れて楽しんですよ。やってる側が!w

このイベントは良いイベントですな。いつも夢中になっちゃいますわ。
しかしあの弓は策士過ぎると思うんだ・・・!

Re: タイトルなし

昨日ごめんね!時間が合えば超行きたかった・・・!w

このコメントはG12実装後に書いてるけど、探検イベントが
ほったらかしになりそうな感じですわ。

・・・またどっか行く時は誘ってくださいな。
G12でタワシフレイマー十字砲火とかやりたいし!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
