スポンサーサイト


本流。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





今回の記事はネタバレ要素を含みます。

メインストリームを純粋に楽しみたい方は御注意ください。







C4実装、鋼の錬金術師とのタイアップなんかで、これまでマビを

離れて居た人が戻ってきた・・・なんて話を方々で聞きますな。

昨日も、しばらく見なかったフレがINしたと思ったら、どうも

鋼の錬金術師とのタイアップをみて戻ってきたとかどうとか。

凄いなハガレン効果・・・w





さて、そのフレが「サブジャイのG8を手伝って欲しい」とのことでお手伝いに。

最近あんまりレッドラに行ってないので、久々のレッドラ戦って事に。


クルメナさん!

パワーインフレの煽りを受けて、個人個人の火力が上がってる今のマビ。

クルメナさんも5人で5分かかりませんでしたわ・・・恐ろしい。







・・・ところで皆さん、メインストリームは何が一番好きですか?

一番好き・・・というか、印象に強く残ったやつですな。

純粋にストーリーや戦闘が好き!だとか、この攻略は忘れられない!とかね。



楽文謙は・・・そうだな、やっぱり元メインで行った最初のG1はいろんな意味で

忘れられないw

ラストもそうだけど、始めてのフィアードソロとかね。半分ゾンビアタック

だった覚えがある。

あと、モリアン鯖のすいっちさんでのG9!

この時にはじめて公式でお手伝いさんを募集させてもらったんだな。


逆にG2、G3はあんまり印象にないかも。

G3のボス戦のBGMが普通で凄くがっかりしたなぁ・・・。

BGMはC3世代のボス戦はどれも好きかな。


そんなわけで、皆さんはどうですかの?ヾ(・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

G1か3かな・・・キア下ソロクリアのやつと、バオル潜入、アルベイのラストD・・・。
キアはボス部屋までギルドでいって最後のこしてもらったんですが。そこから朝方まで身包みはがれてゾンビアタック半泣きしながら∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

バオルは・・・魔法禁止で魔法しか使えないももには地獄でしたえぇw

アルベイラストでギブさんが・・・すげーこわかった!w
思い出すと懐かしいですね@w@
最近のラスボスなんかはソロが多いのが残念ですねぇとふと思ってみたり。

メインストリームで苦労したのは、G9とG10ですね。どちらも実装してすぐクリアしたので。
G9はクルクレの心臓スケッチ。ソロで時間切れになること3回。4回目でようやくクリアしたときは達成感がありました。

G10は情報の少なさでラストが大苦戦。半神スキルは使うとポイント減少って聞いていたので封印して戦いました。騙されたよ!これは遠隔2回依頼してようやくクリア。エラサおそろすぃw

番外編でG8のケルピーRPも苦労しました。
エルフ一筋だった自分に近接戦闘を心まで味わせてくれました。ゾンビアタックを初めて体験しましたわ。
今はきちんとPOT持ってるそうなw


印象に残ってると言われたら、やっぱりG1とG9ですね。
みんなと楽めるのは強みです。

G8レッドラ手伝っていただき有難うございました!


一応ハガレンは海外でも人気ありますからねぇ(コスプレではアルフォンスのあの鎧をフルで作ってきた猛者もいるぐらいですしね

印象に残ったやつはやっぱりG1とG11とG12でしぁめ
G1は言わずもがなですがG11は最後のウロボロスでの苦戦がとても印象に残ってますねぇ・・・w(何度失敗したか・・・orz
G12は簡単でしたがストーリーがとても面白くモリガン好きにはたまらない演出でした・・・w ( ゚∀゚)o彡おっ○い!お○ぱい!

なんということでしょう

メインストリームはどれも好きだけど
うち的に好きなのはG10とG11とG12とG13あたりですね

G10はいろんな意味で忘れない・・・
あの三角関係と最後のムービーが!

G11はラスボス戦で鯖止まってずっと俺のターンで
ある意味印象的でした

G12はムービー修正さえなかったらry
ストーリーもC3最後ということで盛り上がってきてるし
神々の戦いはテンションがぶわってなった

G13は自キャラが動いたという事実が凄く印象的でした

というかこの記事書いてあること知らないで自分のブログで思いっきりメインストリーム語りしちゃってごめんなさい

結局何が言いたいかっていうとG12が大好きだってことです

Re: タイトルなし

キア下・・・!w
俺は確か手伝ってもらった覚えがあるな。
メタスケに一生懸命IBカウンターしたような・・・w

確かに最近のメインストリームはソロが多いですな。
C3では味方プレイヤーじゃなくて同行NPCが殆ど。

昔だったら助かったんだろうけど、いまはフレも増えたし
多人数がたのクエもちょっと恋しいなぁ。

Re: タイトルなし

G9最速・・・ってことは、一番難しいときのスケッチやったんかw
俺は防御戦バグで暫く止まってたから、G9クリアはG10実装の
後だった気がするな。
しかし、やはり最初のうちにクリアすると大変なんだな。
先人の苦労には頭が下がる。


ケルピーは俺も苦戦したw
3打武器の4打は、あそこが始めてだった気がする。
コガネムシが嫌いになるな、あそこは。

やっぱり「楽しい!」って意見が多いのはG1、G9だね。
俺もこの二つは別格だと思う。

Re: タイトルなし

お疲れ様!あっという間でしたなw

ハガレンは俺も興味を持って、つい先日読みはじめたんですわ。
スカーの声が若本で脳内再生されるのはヘルシングの影響に違いない。


G1人気だなぁw
G11は戦闘が特殊で面白いな。ウロボロスとかトゥアンとか。
G12はエンディングさえあれば神だったのに・・・!!

Re: なんということでしょう

ネタ被りなんて気にしない!
というか気にすると書きたい事かけないぞw
自分の書きたい事書くのがブログです(キリッ

アナシタシアさんはG10以降ですか。
G12のBGM凄くいいよね!いいよね!
てーてててーてーててー♪(?

そういえばG13では口パクがあったな。
これは確かに新しい。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
