スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸気に追われた夜。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






レアアイテム・・・。


なかなか出ない貴重なアイテムのなかでも、特に需要の高い物をこう呼ぶね。

強大な敵を倒したとき、或いはダンジョンの、影世界の最奥の報酬に

辿り着いたとき、我らは神様ホトケサマレアアイテム様と出現を祈るのである。

まぁ、大体はハズレですけどね!



・・・しかし、レアアイテムというのは往々にして、望む人に望むタイミングで

出てくる事とは限らない。

というよりも、むしろ間が悪い時の方が多いと思われる。


たとえば、数字ランクの専用エンチャントスクロール。

下地を用意し、十分なエンチャランクを備え、そして実際に運用できるように

該当エンチャの発動条件を満たす・・・。

そして、全ての人がその条件を満たしているとは限らないのだ。


なんで今出る!

今回の楽文謙みたいにね!!








さぁ~これは困った、本当に困った・・・!

鬼隼のエンチャランクはぴっかぴかのRF!!

しかも下地なんて持っているはずがなく、翌日は月曜日と来たもんだ。


幸いな事にPTメンバーにエンチャR1の人が居たので貼り付けは

お願いするとして、問題は下地である。



スチームは盾に貼れるR8の接頭エンチャだけど、実は盾に貼れるR9の

エンチャントというのはかなり少ない。

ラビ上なんかで出る「用心深い」と、新規実装の「苦痛」くらいである。

他にもあるけど、下地に使うにはこのあたりだろう。


そこで、今回は「苦痛」を求めて、はじめてスリアブクィリン城のダンジョンへ

急遽赴く事となった。

何処にでも貼れる接頭R9が報酬で出るってのは正直破格である。

このES経由すれば非凡を使わずにリアクティブや戻したを貼れるし

盾なら頑固、頭なら癒しの、腕なら豊富の下地になる。

これから人気が出てくるエンチャじゃないかな。



そのうちインキュレンジャーとかでそうで怖い・・。

その分難易度は高めだけどね・・・タゲ処理に失敗するとお手玉されるw

ちなみにESは二周で出たけど、これは運が良かったのだろう、多分。



結局その後、さきほどのエンチャR1のフレに手伝ってもらって無事貼れたけど

完全発動じゃなかったり、盾がその時売ってた普通のバレシだったりと・・・。

う~ん、なんというかw


昔やってたカードゲームに、こんなフレーバーテキストがあったんだ。

勝利の女神はだれにでも微笑むのではない。
準備ができた者に微笑むんだ。



要は、きちんと準備しておきましょうというお話。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

苦痛はだいたい30周に1本出ればいいほうなので、
かなり運がよかったと思われますw

あと保存で貼るだけなら、影差す産の険しいラウンドシールドや
ラビ上産の頑固盾に貼れないこともないです。

頑固バレシはたまーに見かけるので、買っておくといいかもです。
そのまま使えるし、うっかり守護とか出したときに使えなくもないしw

Re: タイトルなし

な、なんだってー!
薄情とかと一緒だと思ってた・・・恐ろしい(・ω・;)

このときはフレが保険用にと険しいラウンドを貸してくれました(ノД`*)
自分では用意してなかったものなので・・・う~ん、やっぱ何かの時の為に
いろいろと持ってる方がいいかなぁ。


ちなみに、うっかり守護が出るってことはなかなかないと思いますぜ・・(・ω・;)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。