

新しいスキル。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




G12で実装されるスキルの中でも、実装前から話題になっていたのが

ヒートバスター
チェーンシリンダー


ですな。


今回のアップデートで両方追加されたのですが、特にチェーンシリンダーは

実装がもっと先とも囁かれていたので、今回の実装を喜んだ方も多いと思いますわ。

楽文謙もペッカや蜘蛛ミッションではフレイマーを使用するので、このスキルは

ちょっと楽しみだったんだよね(ノД`*)


マビ率に打ち勝ち発動させる事が出来るか!?

スキルの取得方法が気になるところだけど、知らないうちに習得してた罠

どうも錬金術の攻撃スキルを使うとランダムで入手?みたいな感じらしい。


その割には全然発動しなかったな~とか思ったら、どうもこのスキルはメディみたいに

発動の可否をON/OFFで決定するタイプのスキルのようでして。

ON時のデメリットが特にない感じだから、錬金術を使ってる人は常時ONでいのかも。

エフェクトが地味にカッコイイです。当り引いた気分(ノД`*)

錬金術の攻撃スキルがあるならこれは嬉しいですな。





ズオァァ!ってなる(・ω・`)

しかし個人的に楽しいと思ったのはチェーンシリンダーよりこっち。

ヒートバスターなんだけど、これ大好き。エフェクトとモーションが!


スキルとしては、錬金術を連続で使い圧力を高め、火の結晶を一気に5個消費して放つ。

この圧力はウィンドブラストやサンドバーストなどのクールタイムが発生する圧力とは

別物らしく、WCなどの連続使用により使用が可能となる

そしてタワーシリンダーでなくても普通のシリンダーで使用可能ですな。


・・・上記2点を楽文謙は勘違いしてまして、タワシを設置して

「圧力高まったけどクマがいないクマー(・(ェ)・ )」

とか

「WB3連射したけど圧力貯まんないよどうなってんの!?」

とかやってましたもので・・・w


使い方としてはWC連射に混ぜるのが使いやすいっぽいかな。

フレイマーだとなかなか圧力がたまってくれないので・・・。


そうそう、フレイマーも強化されてましたわ。

個人的にキャンセルが可能になったのが嬉しい感じ。




そんなわけで錬金術最後のジェネレーションG12。

個人的にはヒートバスターを上げるつもりだけど、皆さんはどうなのかな?

スパークが強化(?)されたって話もあるし、錬金術はしばらく注目したい所。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新スキルよりもG11がっががgggなタカハが通ります(*´ω`)ゞ
ファミリーシステムとかも導入されてるらしいですね!
戦闘力が紙なうちとしてはこれ以上スキルが増えても…!な状態でw
無料転生にはつらい現実です(*´・ω・)y-゚゚
錬金術にも手出してないんですよねー
LDとかやってみたい。。。

Re: タイトルなし

G9以降メインストリームの戦闘の比重が激増してますからな。
開発さん曰く「メインはシリアス世界観はほのぼの」らしいです。
どっかに書いてありましたw ファミリーシステムは後者ですな。

盛鯖のジャイ子さんがほぼ無料転生だけど、結構やれる感じかな?
でも新スキルに手を伸ばす余力はやっぱりないですわ(ノД`;)

LDはかなり強いのでジャイ子でも手を伸ばしたいけどAPがががっが!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
