

エリートVSジャイアント

・・・昨日の記事で、ジャイはシンクロする種族だと書いた。

ジャイがジャイを呼び、何人も集まってくるとも書いたな。


そう、ジャイは普段ギルドや仲間内などでグループが別れている分

ジャイだけで集まってみたい!

という欲求は他の種族より強いのであろう。


3人が4人に、4人が5人に、5人が6人に・・・


集合ッ!

・・・6人が7人に、7人が8人に!!








どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




何時もと違う書き出しで

何かあったの?

って思ってくれる読者さんもいそうだけど

何かあったからこうなっているんですよ、えぇ。




・・・事の発端はジャイフレのPJdankさんからのメッセ。

よく誘ってくれる方なんだけど、どうやら防衛線エリートの通行証を

入手されたみたいでして。


防衛線エリートってのは、影ミッションの中でも最高峰の難易度を誇る

ミッションだけど、ただでさえ厳しいそのミッションを

ジャイのみで攻略するという趣旨らしくてね。

そんな事いわれたら行かざるを得ないではないか!!

というわけで参戦したわけだ。



・・・この攻略についてはあまりに必死だったためSSを撮り忘れてしまったが

危ういながらも何とか成功を収めた。流石はジャイである。




さて、問題なのはそのあとである。

一人の同胞が言い出したWIZエリートあるよ~の一言。

これは単に「通行証がある」という意味ではない。


防衛線は6人用のミッション。WIZは8人用のミッション。

つまりこれはあと二人ジャイを動員せよ!!との指令だったのだよ!!


ΩΩΩΩΩ< な、なんだってー!





・・・というわけで、集まったのが冒頭のSSの8人だったわけだ。

恐ろしいのは、組んだ端からFL登録が飛び交うと言う事である。

ジャイが同胞を欲する気持ちは驚くほど強いのだ。


個人的にはFL登録したフレは名前消し加工しなくていいので凄く助かる(x

出さないでっていう人はこちらで加工しますので、連絡を下さいな!

事後承諾で申し訳ない・・・!








もみくちゃである。


さて、攻略開始である。

敵もエリートという事ですさまじい攻撃力と耐久力を誇るが

対するこっちもジャイアント。近接戦闘のエキスパートである。

あっちやこっちでダウンアタックやスマやミルが放たれ、何時の間にやら壁まで

追い詰められた敵は、複数人のジャイによって上へ下へと運ばれてミンチに。

・・・ええぃ、画面が狭くて仕方ないわ!

大柄な影世界の敵でも、ジャイの集団の前では識別困難となるのだった。




エリートという事で被害も大きいのだ。


しかし、敵も黙ってやられてるわけではない。

何しろ前述の通りエリートランクなのだ。

防衛線から戦い続けた同胞にはナオサポを尽かす者も居た。


もちろんそういった傷ついた仲間はしっかり癒す。

ジャイは慈愛にあふれる種族なのだ。







そうこうして進めるうちに、同胞の一人が重要な事を言い出した。

あと20分で重力タイムに突入する・・・!!


・・・そう、毎日0時30分くらいから訪れる非常に鯖が重たい時間。

それを巷では重力タイム、または重タイム(おもたいむ)と呼ぶ。

経験したことない人の為に説明すると、この時間はチャットも戦闘も

酷い遅延がおき、特に戦闘は殆ど不可能なまでに陥る。

つまり、この時間までに攻略するという暗黙のリミットがあると言うわけだ。



この時点で残す拠点は1箇所+ボス部屋のみ。

時間はETで午前6時を回った!

さぁ、ここで全員のスイッチが入った!!

我らジャイ軍団!

残念ながら一人は落ちてしまったが、それでも7人である。

それが一斉に変身してGFSを放つのだ・・・!


これぞジャイPT!

この瞬間

エリートクラスの敵と戦闘する

というこのミッションの趣旨は

エリートクラスの敵を殲滅する

に塗り変わってしまった・・・!!




・・・一つの事実がある。

かつてジャイペッカ中級をやった時、変身ジャイの集団は群がるホローやグールを

GFSだけで瞬く間に殲滅してしまった。ブレイズを使うよりはやかっただろう。


そして現在の仕様では、火力はさらに強まっている。

当時のメンバーは今回参加していないものの、そのダメージは推して知るべしである!



そんな具合で、最後の拠点を文字通り蹴散らした7人のジャイは

そのままボス部屋へとなだれ込み、変身もきれぬ間にミッションクリア!

いやはや、これだからジャイPTはたまらない!(ノД`*)

なんもレアでなかったけどな!!









そんなわけで久しぶりのジャイPT。

終わった後の妙な清清しさの正体は一体なんなのかはわからないが

ジャイフレが4人も増えたし、いいPTだった・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あ、俺の妹がいる。

うん、それだけ。

Re: タイトルなし

誰だ・・・!w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
