スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイの武器。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




木曜はエンチャ日・・・ということで、久しぶりの大勝負に出ましたわ。

クロコモアを燃やして、バトハンに貼り付けるという簡単なお仕事。

今までクロコ2本燃やしてるんだよね・・・そろそろ成功して欲しいところ!


くろこさん。

結果から言えばこのエンチャントは成功して、初めてのワニ付き両手鈍器を

適する事になるのだけど・・・。


実はこのワニESを貼り付けるにあたって、ちょっとした裏話がありまして。

実は、当初の本命はバトルハンマーじゃなかったんだよね。









さて、冒頭エンチャの話ではじまったけど、本題は

ジャイアントの武器

がテーマとなりますわ。



ジャイアントの戦闘スタイルと言えば、C4実装まで主流だったのが

両手剣+盾の組み合わせ

なんだよね。楽文謙もこのスタイルを愛用してました。

実際今回のワニESも、クレイモアに貼ろうと思ってたんだよね。



でも、C4が実装されてからは、この両手剣+盾のスタイルを使う事は

従来と比べるとめっきり減ってしまった。

今回燃やしたクロコモアには、実は5段階目の百貨店改造まで施していたけど

使う機会が全くと言ってなくなってしまい、宝の持ち腐れと化していたのだ。




・・・これは武器マスタリ実装によるところが大きく、もともと両手剣より強力な

ブロードアックス、バトルハンマーといった武器がさらに強化された事。

加えて、二刀流での鈍器装備。特にハンマーの二本持ちが極めて強力な影響も

あるね。鈍器マスタリの性能と合わせて考えると、ハンマーの性能はかなりエグイ。



・・・といっても、ジャイアントの耐久力と火力で両手剣と盾を一緒にを持てば

弱いはずもなくまだまだ一線級で戦えるスタイルには違いないと思うけどね。

ただジャイの装備も斧を使う人アリ、剣を使う人アリ、鈍器を使う人アリで

多様になってきたな~って気はする。

何故ナックルマスタリも実装しなかったし。




・・・これからジャイの武器において何が流行るかは解らないけど

個人的には、鈍器使う人はこれから増えるかな~ってイメージがあるかも。

これまでそんなに使用者が多くなかった鈍器二本持ちが注目され始めてるしね。

あと、潜在的にクリ型のブロ斧を使ってる人がどのくらいいるかも気になるな。

以前ジャイだけでエリートwiz行った時は斧が一番多かったしね。



ただ言えるのは、どの武器を使ってもジャイの近接は楽しいって事であり

そういう点では何を使うか目移りしちゃうよねw

楽文謙はメインに鈍器を選んだけど、折角だしいろいろ試してみて欲しいな。


・・・それにしても何故ナックルを(ry
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コソコソ
はじめまして、リオクルと申します。
いきなりなんですがブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか!
ついったーは勝手ながらフォローさせて頂きました。。!

とりあえずナックルを人間エルフにもですね・・・!
あのスピード感がたまらないです!

Re: タイトルなし

はじめまして~御丁寧にどうも!

ブログリンクOKですよ~。実のないブログですがよろしくです!
ブロガーの常としてリンク返しもさせていただきますのでご了承を!

ナックル系の武器は確かにエルフでも持てると面白そうだよね。
形状はカタールみたいのがいいな。うん。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。