スポンサーサイト


ジャイ、独り、ぺか中を行く。(前編)

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




二週間に一度、転生直後のタイミング。

半神化とレベルアップによる回復をいいことに、毎回毎回無茶をしては

どうにかこうにかソロクリアして来た記事を書くのが日曜日って日だな。



ハード幽霊ソロも行った。ペッカ下級ソロもいった。

ハードシャドウィザードも、ハード硫黄蜘蛛もソロでクリアしてきた。

ジャイに秘められたポテンシャルを信じ、突き進んできた。


だがしかし

正直今まで尻込みしていってなかった場所がある。

各上級ハードもそうだが、もっとどぎつい場所だ。

だがッ

それゆえに惹かれる!

山があるから登る!敵がいるから倒す!ダンジョンがあるから攻略する!!


死出の旅

というわけで行ってきた。







そんなわけではじまってしまったペッカ中級ソロ攻略。

あまりに長いので前後編に。今回は前編です。

ハイドも無い、死んだふりもない、サブ垢もプチゴーストも無い。

弓もないし挙句のはてにはゴーレムランクFという攻略である。

いくら何でも悲惨すぎる。


実際、楽文謙も全部攻略しようとは思わなかったし・・・

もうこいつら見たくない!

3部屋目でご覧の事態になったときは
正直もう帰ろうと本気で思った。


ついったーにも書き込んでるなw


けどまぁ、そのついったーへの返事がこれだったのよ

うんめいのことば

退路は絶たれた


これで自棄になった奮起した楽文謙は、とりあえずお昼ごはんを食べて

改めてこのダンジョンと向き会う事になった。Z旗を掲げられた気分である。

ここに、14時間に及ぶ攻略の火蓋が切って落とされたのであった・・・!






攻略に関しては、とにもかくにもゴスがしんどいのと、あとワイトがきつい!

グールとクローカーはどうにでもなるし、ホローは凍結できて癒しゲー。


一応攻略に当たってゴスは苦戦するだろうな~と思って他の人のブログを

拝見したけど、殆どゴレなんだよね。

そもそも楽文謙自体、ジャイでぺか中ソロした人はひとりしか知らない。


癒し系!



とりあえず集めればラットマンと一緒にミルミルで・・・!

とおもってFBL結晶で全員集合作戦をやってみたけどダメダメでして

最終的にはゴスは全部SoSで倒すという酷いやり方に。

ハイドとペット駆使する?部屋の外でサブキャラ待機?

ねーよ!!1


それと、予想外に苦戦したのがワイト

HS2になってるし、どうにかなるかな~って想ってたけど

どうにもなりませんでした><

コイツの攻略に関しては反省点いっぱいあるなw

釣ってフレイマーが一番安定してたのかなぁ。あとWCとヒートバスターも

悪くないっぽいね。複数にタゲられるとIBが10連発ガトリングになったり

FBで800とか食らわせてきて超怖い。

でもタイマンだと怖くないかな・・・LDミルもかなり効く。


コイツに関してもペッカソロする人は弓を持つ人が多いためか、なかなか

言及されてなかった・・・というより「雑魚」で片付けられてるんだよね。

FBLも試したけど、クリが出ないととんでもないことになる。

こうやって攻略してみると、やはりこのダンジョンは弓って感じが強い。

や、そもそもソロで攻略する場所ではないのだろうけどね・・・w



そんなわけで攻略していたんだけど、攻略開始から5時間。

遂に奴等が現れた・・・。

そう、これまではいわゆる前座。

ペッカ中級の真の恐怖は、ここから始まるのである。


後編へ続く。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

退路は断つためにある!

退路を断った1号です(ヒドス

14時間にも及ぶ、攻略。。。おつかれさまでした!(`ω´)
前半で5時間分・・・ってことは、後半部分で9時間分ですか?!

前半でも((((;ΦДΦ))))ガクガクブルブルですが、
真の恐怖の後半戦・・・

というか、本当に攻略できるものなんですねー
(退路を断った割りには、無理と思ってましたw)

明日を楽しみにしておりますw

すっごいねー
私もジャイペッ中ソロは盛の人しか知らないよ
焚火いっぱい使うし出費もすごいと思うよ

vsゴーストはゴーレムFでも出しておくといいです。
通信環境次第ですけど、ミル→操作切替→ミルが安定しますので。

Re: 退路は断つためにある!

ガストに会えた時は「ここまで来たらもうすぐ!」
と思ったものです。妄想でした。

自分も本当に攻略できてビックリしてますわw

Re: タイトルなし

出費は確かに凄かったけど
「このときの為に・・・!」
と思えば苦になりませんでした。多分。

俺の知ってる人はマリー鯖の人ですわ。
俺の知ってる中でも、最高のジャイの一人ですわ・・・(ノД`*)

Re: タイトルなし

う~ん、ゴレも考えたんだけど結局採用しなかったんだよな。
ゴスが何とかなってれば攻略時間も大分違ったはずだし
もしも・・・もしも次回があったら試してみたいとこだね。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
