スポンサーサイト


倒れるときは前のめり。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




木曜はエンチャ日でしたね!




・・・




エンチャ日でしたよね!成功率上がるよね!!





・・・




上がるよね!!



9連続失敗とかよくあること。




カチッ(何かのスイッチが入る音







さぁさぁエンチャ日木曜日。

この際細かい事はぐだぐだ言わねぇ!まとめるとこの一言さ!

やっちまったぜ!!\(^o^)/

インベントリが凄く広くなったよ・・・。




まぁ、笑いたい気分と泣き出したい気分が半々で妙な気分だったのだけど

アヴェの犠牲になったコリン鎧のなかには読者さんから譲っていただいた物も

あったりで、少なからず落ち込んでいたのは事実なんだよな。


ところが、だ。

とある方のツイートが、再び楽文謙の闘志に火をつけたというか

押しちゃいけないスイッチを投入したというべきか


お告げ

ドラゴンライダー・・・。


それはエルフも装備できる重鎧である。

エルフに重鎧、エルフに池上、エルフで池上!

エルフなのに池上!なんとも甘い響きである(?

そしており悪くこの時楽文謙はロックESを持っていた。

詳しい効果は説明しないが、防御の上がるESである。



これ以前にもジャッカルでヴァイパーを数着ぶっ飛ばしているだけあって

明らかにテンションがおかしなベクトルに突き進んでいた

それも手伝って、この日楽文謙は半ば暴走状態に合ったのだ。

お察し下さい。







各chの露店の間を駆けずり回り、ハウスショップ掲示板やワゴンとにらめっこ。

何しろロックは接尾R7という高ランクエンチャント。並ではない!

それでも一回目は必要なエンチャントが簡単に揃った。

そう、一回目は・・・。


木曜日とはいえこのランクだと成功率は50%そこそこ。

それの連続だからたまらない。

高ランクエンチャをやったことがない人は、武器の特別改造を想像して欲しい。

あれは50%を2回成功すれば3段階、いわば現状の完成系になるのだけど

R7エンチャはこれが3回である


もっとも削れが少なかったりする事もあるけど、当然一筋縄で行くはずもなく

最初のドラゴンライダーは憐れ赤色バックグラウンドの未抽出様に。


だが、ここで諦めるわけにはいかない!

ハウスショップで一着買って、もう一度挑戦したら

R9のゴーレムの時点で撃沈\(^o^)/


仕方がないので3着目・・・と思い再び露店巡りに移るのだけど

このドラゴンライダー装備。特に鎧はエルフも着れる貴重な重鎧の為か

人気が高いらしく、ドラゴンライダー装備を扱ってる店は多いものの

鎧を売ってるところは殆どなかったし、あってもボッタだった。



ここに至って再び何かが吹っ切れた楽文謙は、サンダードラゴンの育成が

一段落したら作ろうと思っていたファイアドラゴンを急遽実体化

生まれたてのドラゴンが見守る中、ミッションをスタートする事となった・・・。


勢い!

このドラゴン鎧は何かが憑いたような成功率を見せ

なんとRAのブラッドからR7のロックまでのエンチャがストレート成功!

今日の運を全部ここに突っ込みましたというヤケクソ感!

明らかに使う場所が間違っている。


しかし、悲劇はこの後起こった。

往々にして、基本は持ち上げて落とすである。


接頭に防御を貼るため下地のカラーを貼り、仕上げの防御エンチャが


失敗・・・

失敗・・・

大失敗・・・!!



遂には24もあったドラゴン鎧の耐久もに。

ここで失敗したら、おそらくそれでお終いである。



もういいじゃないか、ロックも貼れたしカラーも悪くない。

もう休んでいいんじゃよ・・・(*‘ω‘ *)



そんな囁きがどっかから聞こえた気がするが

ここで自重したら漢が廃るというものよ!!

キャラ♀エルフだけどな!!





ポチットナ






鎧耐久とかイイデスヨネー


・・・と、そんなわけで

出来ちゃいました(ノД`*)

耐久?気にしたら負けだ!


しかし作ったはいいけど何処で使うんだこれ

二打ブレイズの強い味方・・・なのかなぁ。

かなりごつい装備だし、組み合わせも難しそうだ・・・。



でもまぁやってて楽しかったし、それで十分な気もするw

コーディネイトは後で考えよう。うん。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしければ私めが作ったバジル鎧を使ってやってくださいまし。

分解できると思って作ったら分解不可でした…


自動防御がありませんが、在庫多数と保護4というせめてもの救いがあります故、アヴェンジャーを貼るのには適当かと思われます

合成素材にするしかないと思っていたので、使っていただけるなら本望です。




本音は………

インベの邪魔だから引き取って…ボソッ

木曜日は。

それってアレですよね、木工薪は良く燃えるね!本当に良く燃えるね・・・。ってのと同じですよね。
あると思います!

ドラゴン、例に洩れず自分も購入したのですが、付属品の鎧は使い道が・・・自分は人間キャラしかいない上に鎧は余るほどあるから不要だったりします。
って言ってももう遅いだろうなぁ、もっと早く知れてたら1着でもあげられたのに残念・・・。
もし必要になったら言ってくださいね!使わないし・・・。


あ、あとクリスマスプレゼントに、とサンタさんからワニモアを頂いたので、郵送しておきました。
確か文ちゃんは発動条件満たしてますよね・・・?
どうぞ使ってやってください!

Re: タイトルなし

バシル・・・!
申し出は有難いけど、こ、今回は「コリンで」という名分がw

合成素材にでも使ってやってくだせぇ><
・・・でも確かバシルって箱産だと内部価格1Gだとおもうけど
合成的にはどうなんだろうか・・・。

気持ちだけ受け取っておきます。ありがとう・・・!

Re: 木曜日は。

いやぁ、最高級薪は流石の火力ですな!ハッハッハ

あの鎧はデザイン困るよね・・・肩の部分がもうちょっとなんとかなれば
よかったんだけど・・・。ちなみにWPC隠れます。

クリスマスプレゼントアリです!
こっちからも靴下に入れるには少々物騒なものを送りましたので!(ニヤリ
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
