スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷の旅(前編)

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




正月早々、「エルフにヘイルストームを覚えさせたい!」

などと思い立ちましてね。


いや、以前から「いつかは取りたいな~」と思いつつも後手後手になっていたもので

丁度いい機会(?)なので、習得クエを受けてみようかなってね。



氷の旅支度!

そんなわけで、魔法エルフの優緋に干支にちなんだウサギっぽい衣装を

着せて行動開始。


ヘイルストームの取得には氷属性の魔法の理解が深い事が条件だけど

これにはIB、ISはもちろん、氷魔法に対するバリアであるIMS(アイスマジックシールド)

も取得していなければならない。このIMSはまだ入手出来ていなかったので

コール周辺で水晶玉を探す事となった。


・・・ところで、久々にLロッド持ってわかったんだけどさ。

Lロッドって鈍器みたいなんだよな。

そしてLロッドには両手武器属性がある。

つまりLロッドは両手鈍器の一員だったのだよ・・・!

・・・にもかかわらず、Lロッドを装備してGFSを使ってもゲージは貯まらない。

微妙に不公平である・・・!


・・・と、話がずれたけどIMSはすぐに習得で来たので次のステップへ。









氷の旅

さて、ヘイルストーム習得クエの「氷の旅」。


名前の通り、氷に関する敵を倒すと言う討伐型のクエストである。

倒す敵は、アイスワームにアイスワイバーンに鏡の魔女。

アイススプライトが入ってないのはISと被るからかな?

ともあれ今回はコのつくエキサイティングなダンジョンには行かなくていいようだ。


・・・しかしアイスワームと戦うなんて久しぶりだぞ。

ジャイのメインクエスト以来かな・・・。

眠ってるほうには結構お世話になったのだがw

やっぱり影の薄い敵にもスポットライトを当てようとかあるんだろうな。

当てられたほうは迷惑な気もするけどw



凍らされる旅

そのままピシスからザルディンに入ってワイバーン退治。

FBCCワンドを出すのが面倒だったという理由だけで苦戦した(x

ものぐさはよくないね・・・!


ちなみに、地味にレアでないかな~とか思って

一回のフライトで規定の20体を倒さず、星の数を見て二回に分けたけど

バーストウォリアのESが出ただけでした・・・いらねぇ!

2011年も物欲センサーは絶好調の模様です。



さて、そんなわけで氷の旅も前半戦が終了。

残すは鏡の魔女討伐だけだけど・・・ここでちょっと事件が。



後編へ続く。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

不公平に見えて、ちゃんと理由があるのですよ(´ヮ`)

同じ両手鈍器でも、両の手で握り締めるのと・・・
両の手でそれぞれ片方ずつ持つのとでは・・・
全然意味合いが違いますよね?つまりはそういうことさー!w
そう、変なところに細かいこだわりを持つ、マビならではの要素だったのさ!

・・・というのを今思いついたんだけど、どうだろう(・3・)

Re: 不公平に見えて、ちゃんと理由があるのですよ(´ヮ`)

フフフ、あまいぞDr.オル!

このLロッドのグニグニ(?)ってヤツをな・・・
慎重に・・・金属疲労で折れない様に・・・まっすぐに・・・スーっとまっすぎに・・・
それでな、このグリップの所をな・・・二本重ねてガムテで・・・ぐるぐるっと・・・
ちょ、ちょっと「く」の字になるのはいたし方ないのだ・・・!

ほら、こうすれば一本の長い棒に!
これでGFSできるはずなのだ!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。