

数の暴力。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ジャイアント種族ってのは大柄なのもあって、戦闘一つ取っても

何かと目立つ。

のっしのっしと歩いて行ってスマッシュぶち込むだけでもえらい大振り!



そんなジャイアントだから、分身なんかしたらもう大変!

あらしのあと。

敵が判別できないんだもの!

ああ、フルボッコというのが適切な表現だろう・・・。







というわけで分身術

強力な近接戦闘スキルですな。

少々派手な点を除けば汎用性の高いスキルで、APもそこまで要求して来ないし

おまけにSTRも上がるとなれば、近接キャラなら上げない手はないだろう。


・・・もっともスタミナがダメージに関わってくる点や連発できない点などを考えると

ある程度育ったキャラのスキルって考えてもいいかも。

確かに強いんだけど、これに依存した戦法は考えにくいからな。





さて、このスキル。

もちろん楽文謙もジャイで上げてましたわ!

そのほかのキャラは・・・その・・・なんだ、APがね、足りなくてね・・・。


もともとはSTRの為にって思ってたけど、使ってて楽しいし、思ったよりかは

実戦に組み込めるかな~って。

肝心な場面で魂が足りないことも多いんだけどね・・・!


ブンシンスルー!

トレも仕様修正後からはじめたけど、普通の戦闘に組み込めるから

時間はちょっとかかったけど(戦士だと)そんなに大変ではなかったかも。

タウントなんかと違って普通に使えるスキルだから、そういう点で

モチベーションは維持しやすかったかな。




・・・分身術も上げたし、あと近接スキルも斧マスと投擲だけとなった。

遂に投擲を上げるときが来てしまったわけだけど、R1になる頃には

かなりのAPがたまっている気がしてならないw


いや、投擲を上げるより前に、投げなくていい槍が来るかもな・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

R1おめです!

そんな金ぴかジャイさんに分身の小ネタを少々。

スマ中やら飛び上がったビーパーに当たるのは有名ですが、
気球のワイバーンにも当たります。

しかもタイトルつきのに当てると、倒して再POPしたのにも
続けて攻撃してくれますw

スキル使うと空中に体が移動するけど歩いて戻れるのでご安心をw



あともう1つ。
変身や半神やペルソナは、スキルの準備が完了した状態でも
使えますが、モーション中はスキルの発動ができません。

ところがなぜか分身だけは変身などのモーション中に発動できます。
これらのモーション中は無敵なので、無敵中に攻撃とか
ちょっと卑怯なことができます。

以上分身のつまらない小ネタでしたw

Re: タイトルなし

ありです!

分身は他のスキルよりもこういう妙な点が多いよねw
ワイバーンでは流石に使わないけど・・・!

変身中に使えるのは知らなかった。
みんないろいろ試してるんだな・・・w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
