

IS影差す!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




さあ、今週もマナエリが腐る日がやってきましたね!


といっても、多くの人は3連休の最終日。

ひょっとしたら余るどころか足りねーよ!!って人もいるかもですが、それはまぁ

置いておくとしよう。


・・・というのも、書き手の楽文謙は今日(1/10月曜日)は普通に仕事がありまして

マナエリの消化は昨日のうちにやっておきたかったんだよね。

ブログの記事ってのは一日~一週間遅れのネタを書くもので、その辺りはもう

お察し下さいとしか言えません><;








さてさて、そんなわけでマナエリ消化

幸か不幸か楽文謙のアカウントはキャラが多いわけではないので、消化すべき

マナのエリクサーは8本だけですが、マナエリ8本って短時間で使いきるのは

なかなかきつい物がありましてね。


まぁAPがあればトレをすれば万事解決なのですが、何分魔法使いのキャラは

AP枯渇な上にFBLもヘイルストームもマナフォーミングも上げたいお年頃。

というわけでこのマナエリをAPを稼ぐための狩りに使う事にしたのだけど

如何せん魔法使いってのはどうしても狩場を選ぶ。

定番の「のこ闇」も飽きるし、でも「また別」は諸事情でこの日周りまくっていたので

もういいや~って(x



で、どこか軽くいけて、経験値も多くて、できれば楽な場所・・・!

と考えた結果、あまり魔法使いでの攻略は聞かない

影差す都市

にすることに決めまして。


それもマナエリが8本もあるものだから、周回してみようかと。

果たしてどうなるのかーってのが、今日の記事なワケです。








影差す都市・・・。

レベル上げの定番といったらここだろうけど、魔法使いでの攻略はあまり

聞いた事がないのも事実。

まぁ基本的に魔法使い向けのミッションではないな。

ここに行くなら魔法使いだったら生贄の方が向いているだろうし。

というか書いてて思ったけど、本当は昨日は生贄に行くべきではなかったのかと。


・・・過ぎた事を悔やんでも仕方ない。

第一ブレイズ生贄だと楽文謙は練習からやらないとクリアもままならないだろう・・・w


・・・と、話が脱線したけど、本題に戻そう。


IS!

今回攻略に選んだのはアイススピアブレイズ

ISをメインに、状況次第でISからのダウンブレイズを狙っていく。


弱体化されて久しいISブレイズだけど、影差すだと敵がかなり脆いので

弱体化されたブレイズでも結構なダメージが出る。

はぐれている敵を強引にISの破裂範囲に移動させたりと便利でもある。

また、ISの凍結時間を利用して次の拠点でのチャージを速やかに行うことで

時間の短縮を図る事にした。

時間の短縮はマナエリの使用本数減少にも役立つので重要なのだ。




・・・で、実際やってみたんだけど。思ったよりはいける感じ。

スペックはINT600台、クラウン相当の火力改造ワンド。ISR1のアイスマスター。

やはり凍結するってのは安心感がある。ブレイズもいい仕事をしたけどやや怖いか。

この辺りは楽文謙の腕の問題だろうなw

率直に言って楽文謙は魔法使いは(も)下手だから、腕に自信の無い魔法さんでも

安定するって感じる程度には安定する(?)のではないでしょうか。


ちなみにゴースト以降は全てISでいった。

これまでで位置ズレが頻発してる上に術者が下手なブレイズが滅茶苦茶危ない

ので、安心と信頼のISフルチャージにペットを添えて(*`ω`*)


ちなみに上記スペックだと、ISフルチャージでドッペル取り巻きが割と安定して

殲滅できる模様。ある程度近づいてチャージ開始して、ペットに殴らせて湧かせて

敵が散らばらないうちにISをぶつける。


取り巻きが全滅したらミルペットを呼びだしてISフルチャージを連発。

大体12分くらいかなぁ。やっぱり生贄のが経験値美味しいけど、慣れれば失敗も

殆どないし、MOB鯖が死んでも即ゲームオーバーじゃない点はそれなりか。


本当は生贄を安定クリアできるのが一番いいのだけどね!

まぁ、一考として。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
