スポンサーサイト


綴命。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日のミッションは挑発に影差す都市。

Todayミッションにおける意欲とは、昨日の記事でも書いたけど

エリート通行証を持っているか否かってことが個人的に大きく影響してくる

のだけどね。今回は持ってないから、気が向いたら~程度にしか思ってなかったんだ。



そんな時、折りよくフレからのメッセが。

どうやらエリート証を持っているとの事で、人数を募って居たらしい。

これは有難い!・・・ということでお邪魔することにしましたわ(ノД`*)





・・・さて、ここまでならよくある事何だが、記事にするってことは

何かあった

ということである。



事件は挑発のクリア後・・・影差す都市のボス戦で起きた。










影差す都市・・・ある程度マビをやった人では知らぬ人はいないであろうミッション。

こういう断定的ないい方は多くの人の目に付くブログでは如何なものかって思うが

逆に言えばこのミッションについては、それくらいの認知度ありそうなので・・・w



さて、ここのボスはドッペルゲンガー。

その名の示す通り、この敵はPTリーダーの姿に変身します。

ソロだと特に問題は無いのだけど、PTだと同士討ちになる可能性も

あったりなかったり。


ちなみに今回のPTリーダーはかむにゃんだったので、紫のカボチャローブに

金髪ポニーテールの人間が最初の姿だったんだよね。



ところがこのドッペルゲンガー、戦闘中に他のキャラに変身する事があります。

でもって、普通はちゃんと変身できるんです。普通は。


しかし、どうも失敗する事もあるようでして・・・


キメラ!

おかしなことになった('ω';)


冷静に見ればジャイがローブ着ただけだけど、ぱっとこの姿に変わった時は

何か不完全なものが錬成されたように思えてならなかった・・・!

これが・・・真理・・・。



ひょっとしてローブ着てる人→ローブ着てない人に変身するときは

ローブだけ引き継ぐのだろうか?謎である。


それにしたって酷い色合いである。もうちょっと何とかならなかったのだろうか・・・w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメさせて頂きます

バグか仕様かは分からないですけど
影差すが出来た時代からその仕様はありました

一緒に行った人のロープが格好良くて
それを着たドッペルが自分の姿になるとついつい感動してss取っちゃいますよw

ネタおめめ!

いやー、なかなかいい物見せてもらいましたww
ネタ満載でなによりです。

しかも、このへんてこなローブ着てるの、かむなんちゃらさんじゃないですかwwww

今回のこのネタを生んだかむなんちゃらさんと楽なんちゃらさんにブラボーです┏o

Re: タイトルなし

Ω<ナ、ナンダッテー!

影差す都市をPTで行くってのをあんまりやってなかったので
不意を衝かれた感じで今回はかなり笑いました・・・w

ジャイが装備できないローブでもこうなるって情報もあるし
ちょっと面白いかもしれない(ノД`*)

Re: ネタおめめ!

ネタっていうのは日常にあふれているのです。
今俺いい事言った(キリッ

かむにゃんとはたまにPT組みますよ。
安定感のあるプレイングには定評があります('ω' )
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
