スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ジャイペッカ中級!

PT募集・・・というと、人によって形態は異なるだろうけど

やはり重要なのは最初の一人だろう。


この一人を誘えれば、PT募集は動き出す。

逆にこの一人を誘えなければ、どんな素晴らしいPTでも妄想に過ぎない。


そして金曜日、楽文謙は一人のフレンドにPTへの参加を持ちかけた。

行き先はペッカ中級。ジャイアントのみにて。


諾。

この瞬間、第二回ジャイペッカ中級は現実となった







どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ええ、やっちゃいましたよ。やってしまいましたよ!

前回の第一回が8月13日だから、5ヶ月ぶりという事になりますな。

この間、ジャイアントを取り巻く状況も変わりに変わっていますわ。


ちなみに日程については完全に思い付きです。

出発直前で一人足りないって事態になって慌てたくらいだから、そのノープランっぷりは

もうお察し下さい><としか・・・!w

誘いたい人もいっぱい居たんだけどね・・・!

やはり日程が無茶だった。無茶すぎた。


・・・と、こんな事ばかり書いていても記事が進まないので、本題に移りましょう。







舞。

というわけでぺか中に吶喊した8人のジャイアント。


C4の実装や時間の経過でジャイアントの平均火力は跳ね上がっているため

ただGFSぶっぱするだけで敵がボロ雑巾の異常事態。

特にゴーストなんかはクリが出れば1K超のダメが出るGFSの前に為す術無し!

ダメージ潰れてるけど、これ上のヤツ1600って出てます。

おそろしや・・・だがやってるほうは超楽しい☆(゚∀゚)



・・・しかし、これはまぁ予想できた事態だ。

これが目的とも言えなくは無い。

今回のジャイペッカが特異だったのは通常状態での攻略である。



焔。

ぺか中といえばブレイズ・・・特にフレイマーブレイズが多いのだけど

そうでなくともブレイズってのは非常に大きな意味を持つことが多いんだ。

このため通常のペッカ中級攻略では、このブレイズとフレイマーを中心とする事が多い。


しかし今回はこのフレイマーブレイズは採用しなかった

どころか、ブレイズ自体をモスラ以外には全く使わなかったね。


だから、それぞれが敵を攻撃したり、錬金術上げてる人はみんなで焼いたりとかw

前述した通りジャイの火力は以前とは比べものにならないほど上がってるから

近接でもそこそこ削れるんだよね。

だったら戦法を縛るよりも自由の方が楽しいかな~ってw


これは今回上手い具合に働いたね。なんか凄い安定してたわ。





城。

さて、問題のガストである・・・

・・・の前に、どうしてこうなった。

なんか見覚えのある光景だなぁw


なんでジャイはこんなに防御壁好きなんだ全く。

俺も釣られて設置しちゃったじゃないか・・・(*'ω'*)



さて、改めてガストである。

今回はスイッチガストは殲滅の方向で行ったので、結構倒したね。

何も出なかったけどな!


青ガストは緑ガストはもうミルスマで素で倒しちゃってたけど、問題はやはり赤。

スピアや錬金術中心で削ってましたわ。FBLも使ったけど中毒になっちった・・・。


結構ビックリしたのがFBCCワンドの使用」。

クリで3000とか出してましたわ・・・ここまで来るとかなり強い。



旗。

そんなこんなでボス部屋へ。

なんかあからさまな死亡フラグが立ってますね!

すぐにみんなが乗り込んで来てくれて、ギリギリの所で助かった!


ガストは投擲で釣って倒してましたわ。

この時の為にトナメジャベリンを用意しておいたんだけど、やはり肝心なところで

クリが出ない辺り涙するほかあるまい・・・!



あ、リッチさんですか。

踏み潰されてましたよ(='ω'=)









そんなこんなで、第二回ジャイペッカ中級も無事終了。

落ちる人が出なくて本当によかった・・・!


記。

今回はやはり「ブレイズ無しでいけた」ってのが大きな収穫かも。

これは弓がないジャイにとっては他種族よりも意味がやや大きい。


つまり、第三回のときにはフレイマーブレイズの拘らない構成でいけるってことだ。

まだやるのかよ!って言われそうだけどな!

今度行く時はみんなランス持ってたりして・・・w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。