スポンサーサイト


弓師?

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






楽文謙は今はジャイアントがメインだけど、ジャイが実装されて

野獣化が追加されるまで、楽文謙のメインは人間だった。

それも、弓使いだった。



弓使い・・・呼び方はいろいろあるけど、弓師って呼び方もあると思う。

でも楽文謙はブログで自分の事を「弓師」って呼ぶ事は避けてたんだよね。

それにはちょっとした理由があるわけで・・・。



今回はちょっと自分語りなお話。ジャイのお話じゃないしねw

お暇な人だけ、お先にどうぞ。










じゃぁなんで弓師という呼び方を避けたか?これにはあるブログが

関連してるんだよね。ブログの名前も場所も、失念した(ノД` )


そのブログはまだ育成途上の弓使いさんのブログで、そこに

せめて紡織と製錬がR1になるまでは、自分を弓師とは呼ばない

って文があったんだ。

それで自分のキャラを顧みると、製錬はともかく紡織がちっとも

進んでいない。だから「あぁ、俺はまだ弓師じゃないんだ・・・」ってw


楽文謙は他人にレッテルを貼るのも嫌いだし、自分に貼られるのは

多分人並み以上に嫌うやつだけど、これはなんか「あぁ~そうか・・・」

って深く納得しちゃってね。だからブログでも、紡織を1にするまでは

弓使いで通そう・・・って。弓使いと弓師のどっちが上かは今でも解らないけどw



あれからどれくらい経っただろうか。

それからどれくらい経ったか知れないけど、元メインの弓使いは

紡織を1まで上げる事ができた。


しかし近接スキルをほぼ上げ切ったこのキャラを弓師と呼ぶのは

もはや疑問な気がする・・・w

弓が特別に上手いわけではないしのぅ。


マビもはじめて随分経つし、求めるものもかなり変わった。

けど、このスキルはなんだか自分にとって特別な存在な

感じがあるので、つい記事にしてしまった。


みんなにも、自分にとって特別なスキル・・・ってのがあるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、なんだかすごくわかります。
人によってはDEX300?400?にならないと弓師とは呼ばないという人もいますけどw
人それぞれ基準は違うと思いますが、目標を持つってとてもいいと思います♪

私はちょっと違いますが・・・
マビを始めてギルメンの師匠に、「まずは何か1つマスターにしてみるといいよ」と言われました。
そこでとことんウィンドミルを上げて初のマスタータイトルをとったのですが・・・
あの瞬間は本当に嬉しかったものです^^

うっ、弓師にはなれそうにないな・・・。
DEX300で製錬ランク4の僕を笑ってΣ(ノ∀`*)ペチ

ああ、でも、そういうこだわりってわかります。
僕の場合は・・・
INTとマナが600届かないヤツは魔法使いとして認めません!(キリッ

もういっそのこと、サマルでいいじゃない。


(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ゆみしのしのじは 死亡のしの字。
僕が 弓師 ではなく 弓死 と名乗るのは
同じく「弓師」を名乗れるほどの実力じゃないよなぁ、ってのと
別のゲームで、実力の伴わない弓使いを「弓死」と呼んでいたのを
あえて自分に当てはめる事でネタとする、みたいな思惑があります。

いつかはなりたいと、そう願いはするものの
「弓師」への道は果てしなく遠いですねぇ・・・
ゴールは一帯何処にあるのやら。

Re: タイトルなし

昔は弓といえば紡織R1に製錬R1ってのが目標だったけど
今はもう音楽知識R1、裁縫R1とかにする人もいて随分と
ハードルが上がった気がする。
自分にとってはこの紡織も結構高いハードルだったけど・・・!w

目標かぁ・・・最近の目標はAPと直結しちゃってる感があるから
なにかこう面白い物を探してみたい気もするのぅ(ノД`*)

Re: タイトルなし

うちのエルフさんはマナが微妙に届いてないので魔法使いとは言えないですね!
こ、この場合は魔法キャラって言えば正しいのだろうか・・・!?
あかんあかん、ゴーレム錬成に浮気してるからこうなる(x

というか製錬ランクR4でDEX300超えてると結構生産とかやってる
感じがするぞ・・・w

Re: タイトルなし

先生、シャフォウの魔法スキルが息をしてないの!
でも代わりに錬金術がちょっと上がっててやっぱりサマル(・ω・)人(・ω・)

Re: タイトルなし

弓死・・・!すごいわかる。
個人的には「外れたら即死」のイメージがあるなぁ、その言葉w

きっとゴールなんてないんですよ。
ひょっとしたらゴールはない方がいいのかも。
ゲームは満足したら終わっちゃうからな・・・w

うちはまったり無料転生なので全然スキル上がりません(´・ω・`)
でも「ウィンドミルは早く1にした方がいいよ」って言われたので初スキルマスターはウィンドミルでした(´∀`*)
それ以外にマスターしたスキルはまだないんですが、いつかは全スキルマスターになりたいのです!(`・ω・´)
一番思い入れがあるのはミルですが、好きなスキルはシャカシャカかなぁw 戦闘苦手なので(*ノノ)

Re: タイトルなし

やっぱりウィンドミルから・・・って人は多いのぅ。
俺も最初にウィンドミルを猛烈にプッシュされましたw
鉱物採取は・・・あれは危険だ、止めどころに困る。

「よし、この海岸の隅っこまで行ったら今日はおしまい!」
「あ、まだちょっとふるいの耐久残ってるな・・・0になるまでやるか・・・」
「お、雨だ・・・ふるい修理しないと」
(以下ループ)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
