

ジャイぺか中裏話~9人目のメンバー~

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




先日攻略した第二回ジャイペッカ中級


・・・実は、ちょっとした裏話がありましてね。

そうだな・・・いうなれば9人目。

そう、9人目の参加者の話だ。







こんな書き出しだと「遠隔要員」見たいな感じだけどそうではない。


実はこのPTにも一般のペッカ中級と同じくルールがあってね。

ドロップアイテムは抽選ってのがそれなんだ。中級の名物ですわ。


でもまぁこのときはいわゆる「ペッカ産武器」が出なくてね。

抽選は行われなかったんだけど、そのとき一人のジャイが言ったんだ。


「みんな!これどうする!」

そういって、床に何やらでかいものを落としたんだ。それが


みすてられたぽーく。

ポークルックウェア。


一気にざわつくジャイ達。

「完全に忘れていた」

「思い出したくなかった」

などという声。



しかしまぁ、精霊武器の餌としては悪くないし誰か拾うだろう・・・とおもったら

誰も拾わねぇ。


二次会も企画してたし、このポークはそのままペッカに置き捨てられ

電子の海に消えていく定めであると思われた。

そう、我らはそう思っていたのだが


ついてきたぽーく。

なぜロビーまで持って来てるし。


再びざわつくジャイ達。

しかし、我らは二次会に行かねばならぬ。


口々に

「さようならポーク」

などと言いながら、我らはエリート硫黄蜘蛛を目指しタラへ。

流石に今度こそ拾ってくる奴はいないだろう!




・・・





・・・





さよならぽーく。

どうして持ってきた・・・(*‘ω‘ *)


3たびざわつくジャイ達。

しかし、ここに至ってジャイ達とポークルックウェアの間には妙な絆が!

結局最後まで誰も拾わなかったけどな!




ジャイペッカの9人目の参加者、ポークルックウェアはこうしてひっそりと

姿を消した。なぜこんな事態に発展したのかは謎のままだが、何かが起きるのが

ジャイペッカである。


それにしても、最初の下手人は誰だったのだろうか・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
