

宣伝とペルソナ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




え~本題に入る前に告知です!

1月30日(日)の夜に、danncyou氏主催の
ジャイペッカが開催されます!

テーマは

~普段ジャイを使わない人にもジャイの楽しさを~

との事で、累積制限などは一切無い模様です。


詳細は主催のdanncyouさんまでメモなりツイッターなりで連絡との事。

よろづや←クリックでdanncyouさんのブログへ。

集合:1/30(日) 21時 5ch現地にて。参加申請は不要との事。

要は直にペッカに行けばいいってワケです。わぁ簡単!ジャイでもできる!

皆さんもこの機会に、眠っている倉庫ジャイを叩き起こして参加してみては?

なお、タワシと防御壁とFBL結晶持ってくと多分吉。ネタ的な意味で。







さてさて、前置きが本題な気もするけど記事は書きますぜ!

時期的に仕事が忙しくて、ネタがなかなか練れてなくてごめんよ・・・!



そんな今日の大陸雑記だけど、今日のテーマはペルソナ

みんな使ってる・・・?


ぺるそな!/>

メインストリームで習得できるこの類のスキルは強烈なものが多い。

人間ならG2でもパラディン、G3でのダークナイト。

メインストリームとは若干異なるけど、エルフとジャイの野獣化。

これらは超強力なステブーストであり、殆どの人が使っているよね。


また、G10の半神化。

これは単体ではステ増強効果はないけど、威力が酷かったり凄く便利だったりして

これまた浸透度は高い。

でも、ペルソナはやっぱり忘れられてるんだよね・・・w


だから、誰かが思いついた様に使うのを見ると、みんなで一斉に使いだして

みんなして頭を抱えたりするという。どうしてこうなった・・・!


よく考えたら強いんだけどね。なんだろう、昨日の記事じゃないけど

なかなかショトカ入りを果たせていないというかw


折角(?)ショトカもリセットされたし、裏に登録しようかなぁ・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ペルソナの優秀なところは緊急回避の性能の良さだと思います・・!
ビーパーのビーム開始から安全に回避できる優れもの(・∀・)

私にとってステupなんて・・という方向けかもしれませんがorz
やはり再使用時間の長さが使いどころの悪さだと思いますけどね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

え、無敵時間があるの・・・!?
だとしたらショトカに入れる意味は大きいな・・・。

ステアップは近接だと最大+12相当。
惜しむ物でもないけど・・・やっぱり再使用が問題だよねw
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
