スポンサーサイト


ジャイ集う夜。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





danncyouさん主催のジャイペッカに行ってきました!


楽文謙も過去に二回ジャイペッカを主催しただけに、これは応援せねば!

ということで、このブログでもちょこちょこ宣伝させてもらいましたよ。


果たして今回は何人集まるのか!?

という期待を込めて、開催時間に指定の場所へいざ突撃!

整列!

なんか整列してるんだけど・・・。

さすがジャイは礼節を知る種族。列があったら並んでしまう・・・!

楽文謙もついつい並んでしまったではないか(*'ω'*)

そして両脇が鞠鯖でもトップクラスのジャイなのに気づいて戦慄したりする。



ちなみにこの列はこの後も伸び続け、ついにはペッカのロビーを奥行き方向に横断!

快挙である。








開催!

そんなわけで集いに集ったジャイ、総勢34名

楽文謙が知ってる限り、ジャイペッカでは過去最大の規模である。
(ちなみに楽文謙主催の時は15人と24人だった)

これだけのジャイが乗るもんだからペッカ祭壇ももうたいへん!

イ○バ物置を数秒で撃沈する勢いだよね!



主催のdanncyouさんが開始宣言すると、ジャイ達から潮の如く鬨があがり

咆哮、拍手、その他諸々がペッカのロビーを満たしたのであった・・・!






進軍!

思い思いの得物を手に持ち衣装や鎧を纏ったジャイ達は、怒涛の如く進軍する。

何せ34人である。しかもそのすべてがジャイなのだ!

集まるだけでも大事件なのにそれが一斉に戦闘するってのは想像を絶する。

ワイトを除く全ての敵が、殺到するジャイの前に圧殺される。

ペッカ最強を誇るゴーストも例外でなないというか、むしろ数が少ない分悲惨だった。

ワイトも殴る・蹴る・投擲・踏みつけの暴行を加えられてよく解らないうちに死亡。

HS3?保護高い?・・・だから、何?






そんなわけで道中をアッサリサックリ踏み潰したジャイ達は、軽くペッカの最奥へ。

道中に主催が

デミリッチをメロンパンで倒そう!

とかいったのがきっかけで、本当にメロンパンで倒すことに


慈悲!

もはや何が何だか解らない。


つぎつぎにデミリッチさんに差し出されるメロンパン。

差し出し方が少々乱暴だけど、黙って受け取ってくれたのを見ると

きっと嬉しかったに違いない。ジャイは慈悲深い種族なのだ。

ほぅらもっとお食べ・・・!!



結局35分くらいメロンパンを投与した辺りでデミリッチさんが満腹を訴えて攻略完了。

1~3Fの道中と同じくらい時間かかっとる・・・!








大団円!

そんなわけでジャイペッカも無事閉幕。

今回もカオスで楽しかった!

ジャイアントネットワークもさらに広がったし大満足です(ノД`*)


道中でも誰か言ってたけど、やっぱりこういう集まりが出来るのはジャイだからだよね。

言葉では言い表せない、価値あるものをもった種族がジャイアントである。

次回があったら・・・いや、あるな。絶対にある!


主催のdanncyouさんも、結構前からやりたいやりたいっていってたし

成功して本当によかったですわ・・・!


今回戦った同志達も、集えなかったまだ見ぬ同志達も

今度は集えるといいなぁ・・・!


と、綺麗にしめてこの記事を終わろうと思います。

記事にしてない事件もいっぱいあるけどね!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やヴぁいですww

画面の前で大声で笑ってしまったではありませんかwww
メロンパンの案を思いついた理由は、一体全体らりられら~っv-39

昨夜はお疲れ様でした~いやホント腹筋がですねwww
一番いっぱい発言したのが

『敵、ドコー?!』

だった気がしますけどまあ気のせいですよね!
頑張らないと敵に触るコトすら出来ないとはジャイペッカおそるべしw

Re: やヴぁいですww

メロンパンは本当にもうなんでなんだろうw
途中で「タワシで倒す」とかいろいろあったけど、最終的にはメロンパンだった。

ゴッソを使う気が端からないってのがポイント。

Re: タイトルなし

いやもう本当にお疲れ様でした!w

敵が見えないのはこれまでにもあったんだけど、今回は本当に見えなかったw
この辺りはジャイならではというかなんというか。

モリアンでこういうイベントやる時は、俺もすいっちさんで参陣しますぜ!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
