

再びペッカ中級へ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩、4度目のタラ銀行バイトのささやきが来ました。

何時自分が他の人のお世話になるか解らないし、できるだけ

お手伝いして上げたいのですが・・・


ペッカ5F!

忙しい時にしか要請が来ないのは仕様でしょうか。

いままで4回もきてるのに、ちゃんとバイトさんと会えたの1回だけだよ・・・

成功率25%とかあんまり過ぎる・・・!







そんなわけで、昨日はいつもの狩り仲間とペッカ中級ダンジョンへ。

ペッカ中級はこれで2回目。他のブログさんを見ても「行ったよ~」って記事が

たびたび見られますな。

面白いのはそれぞれで店員さんの攻略法が違う事で、今回も5F突入まで

どんな攻略法かは打ち合わせてなかったりw


ちなみに今回のPTで採った方法は「死んだフリ+平和演奏」というもの。

平和演奏の人がPTを抜けて外で待機して、部屋の中の人は箱を開ける。

店員が出たら中の人は一斉に死んだフリをして、入り口の平和演奏役が

演奏開始。このときジャイは死んだフリができないので、演奏役同様

部屋の入り口で待機する事になる。


演奏の効果が消えて店員が部屋の外のキャラをタゲったら、死んだフリを

していた部屋の中のキャラが行動開始。弓で店員を呼んで徐々に殲滅・・・

という流れ。

ジャイのストンプは壁越しに使えるので、一応ダメージソースにはなる。

この方法はやや時間がかかるものも安全性が高いのが特徴らしく

実際死亡率は思ったよりかなり低かった(ノД`*)


ストンプだけではなく「戦場の雄たけび」で攻撃力を増強させたりで

思ったより部屋の外のジャイには出番があるっぽいし(x

「俺にPTHがあれば・・・!」と思ってしまったなw




おさぬさん超カメラ目線。


ガスト以外は特に問題なく進む。

今回はゴーストがかなり多かったけど、狩り方が決まっているから

さほど苦にはならなかったかな・・・それでも怖いけどw

経験値も多いし、ゴーストがこんな扱いになるとは思わなかった・・・!


逆にちょっと妙な感じがしたのがホロー。

こんなにコロコロとタゲ変わったっけ・・・?って感じが。


あと総合的に堅いから、LB5のマナ消費がじわじわ効いて来るw

ペッカの時だけIBにしようかな・・・とか思ってしまった。

けどLBのがボルトスマがやりやすいんだよね。

マナポ常備するようにしておくか・・・!




マスターさん店員どうしたの!?

そんなこんなで今回の攻略は2時間10分で終了。

総合的に見るとエルフが非常に強かった気がする。

攻撃が妨害されにくい上に強力というのもあるけど

それ以上にハイドがやばかった。ハイドあっての攻略といっても

過言じゃないな・・・特にボス部屋とスイッチ部屋。


また新実装のチェーンシリンダーからのWCも見てて面白そうだった。

ヒートバスターよりもWCとチェーンシリンダーのが楽しいかも知れぬ・・・(x


しかし行く度になんか発見があって面白いな、ここw

次の攻略の為になんか考えておかないと!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ペカ中とか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わりと行ってる方多いですよねw
うちは当分行きたくないですg(
自分が戦力的に紙なんで、強いダンジョンでは足手まといになっちゃうんですよね....φ(・ω・` )
しかもまだペッカの何の敵に何が効かないとか把握しきれてなかったり\(^o^)/←

Re: タイトルなし

戦闘主体の人には楽しくて美味しいからのぅw
でも魔法演奏とかPTHとかが活躍するから
実は他のミッションよりもそういったスキルを持つ人の
重要度が高い場所でもあるんだよ!(ノД`*)

・・・まぁ超長丁場になる場合もあるからしんどいけどねorz
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
