

宥めにきた奴。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





全サーバで負荷テストが始まりましたね!

開始二日でchが2つ(?)落ちているが大丈夫か。



そんなわけではじまった負荷テストことデザドライベント

4時間おきにハウジングchを除く全てのchでデザドラが湧くというイベント。

狂喜なのか狂気なのか判然としないイベント内容だけど、とりあえずスケッチ経験値は

美味しいわけだし、4時間おきに重い時間が訪れるって事を除けば歓迎していい

イベントでは無いだろうか。


楽文謙も転生直前のサブキャラが居たので、喜び勇んでムユ砂漠へ!


デザドラさんもたいへんである。

そうそう、このイベントはじめてって人も居るだろうから書いておこう。


普通デザートドラゴンってのは、カイピ渓谷に出現するけど

このイベントのデザートドラゴンはムユ砂漠の羊の模様付近に湧く。

そして、初回湧きは同時だけど二回目以降の湧きは他のフィールドボス同様に

chによって時間差が生じるので注意!


どういう事かっていうと、正確には4時間おきにPOPするのではなく

そのchで倒されたあと4時間が経過するとPOPするというわけだな。

例えば16時に全てのchで初回湧きがあったとする。これは同時だね。

このとき1chでは討伐に10分かかり、2chでは20分かかったとする。

この場合、次の湧きは1chで20時10分、2chで20時20分となるわけだ。


よくフィールドボス行く人なら当然知ってると思うけど、初回湧きは同時の

イエティ・ネイド・プレインドラゴン・巨大ワニ・巨大ライオンのPOP時間が

微妙にずれてくるのはこの原理。

楽文謙も時間調べるのが面倒になってこの一連のボスラッシュには長らく行ってないけど

多分変わってないんじゃないかなぁ・・・。



・・・と、話がずれたけど、逆にこの時間差を利用すればより多くのデザドラと

戦う事も可能である。

4時間おきに湧くってことは、当然人の少ない平日午前や明け方にも湧くという事で

この周期は最終的にはかなりずれると思われるな。

ただ、最後の方はみんな飽きてる気もするけど・・・w

楽文謙もスケッチで探検レベルを稼いで終わりって気がする(x




それにしてもこのイベント。

同もペットイベントでの白馬事件のお詫びに思えて仕方が無い・・・w

デザドラも災難である。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
