スポンサーサイト


トリ鯖へ!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨日の記事ではトリアナ鯖にキャラを作ったよ!って書きました。

月末にある「ブロガーの集い」の為なんだけど、実は理由はまだあったり。


それが昨晩開かれた第二回ブロガーズパーティ」!

「ブロガーの集い」の前哨戦みたいなものらしいです。


このイベントがあるのを直前に知った楽文謙は、急遽MOMで500ポイントを稼ぎ

ジャイカードを購入、開催日当日のお昼にキャラを作るという暴挙に出た!


どのくらい「急遽」かというと、お昼にブログを書いている途中に決心し

ブログネタをその場で差し替えたくらい急遽である。

本来だったら、この下のSSを使うはずだった。

使うはずだったヤツ。

イマイチだったから急遽ネタを作ったともいえる。








そんなワケでやってまいりましたトリアナ鯖。

全鯖の中でキャラ作成がいちばん遅くなったのはお察し下さい。


でも、トリアナ鯖っていいブロガーさんいっぱいいるんだよね!

ツイッターもそうだし・・・実際どうなんだろうな?ってのはあったかも。



その鯖がどんな鯖かを知るのはダンバートンがいちばんという事で

お金を稼ぎつつダンバートンへ。

自分の中でのトリアナダンバートンのイメージとして

「割と賑やかなんじゃないかな?」

ってがあったんだ。少なくともモリアンやキホールよりも騒がしだろうってね。


ところがどっこい、これが凄い静かなんだよ。

これは想像してなかった事態だった。

特に1chが凄い。マリーに居る人がトリアナ1chを見たらビックリするくらい凄い。

特定の場所に留まるって人が少ないのだろうか?

これは面白いサーバー性である。トリアナ特有ではないだろうか・・・。


あと物価が凄い安い。

クロコモアが225万で露店で売れ残ってるのを見た時は流石に度肝を抜かれた。

反面、アドバンスドアイテムは割と高めである。

楽文謙はこの日アンプルを必死で探す事になったんだけど、難儀した・・・!


しかし、この傾向は初心者には優しい傾向である。

物価が安いってことは、少ない労力で強力な装備を揃えることが可能という事。

アドバンスが高いとなれば敷居は低いだろう。

これからマビをはじめる人には、相場環境はなかなか良好と思われる。

楽文謙も、一日でトレードマークの黄色い衣装を手に入れるまでいった!

最短記録だし、これまでの出張キャラでいちばん楽だったなぁ。


金色のこだわり。

そんなわけでブロガーズパーティーに乱入。

お気軽なイベントで楽しかったですわ(ノД`*)


なによりテッツさんのラジオが・・・!

小悪魔の下りで盛大に噴きましたww

ラジオとエリンとで若干タイムラグがあるのがミソである。








さて、本イベント(?)の第12回ブロガーの集いは2月25日との事。

諸事情に付き公式BBSでの告知はないそうですわ。

残念ながらこればっかりは「お察し下さい」としか(ノД`;)


時期が近づいたらまた告知しますが、序盤についてはトリアナは本当によい鯖なので

今のうちに出張キャラを作っておくのもいいかもしれませんな。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トリ鯖でプレイしているツインテです。
ジャイ日記のリンクから着ました。
価格は安いけどでまわないのが残念な気がします。
お会いできたらよろしくです。

Re: タイトルなし

これはどうもはじめまして!

確かに物価は安いけど露店は少ないってイメージがあったかな。
いろんな鯖を見比べるのも面白い物ですわ(ノД`*)

鳥にはなかなか行けないと思うけど、お会いで来たらどうぞよろしく。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
