スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポッキーアタック。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






昨晩の話。


ギルマスが「また別行こうぜ~」というので、まったりまた別ハード。

ちょうどこの日のミッションだったんだよね。

この日もやや帰りが遅かったので、Todayの経験値は有難い・・・!



さて、このまた別。雑魚キャラとしてゴーレムが出て来るのだけど

このゴーレムの戦闘力が非常に高い。

タル影ハードの重装備ランサーがSTRONGになっても、こいつはBOSSだからな。

・・・となると、投擲のマスタートレが進めれるわけなんだな。


そこで、序盤から投擲をフルに使って戦闘。

クリが出れば一撃で落ちるし、出なくても突進に繋がるのでトレには悪くない。

当然開幕スマのが強いけどね!


そんな具合に投擲してたら、ギルマスが投擲の事を

ポッキーアタック

とか言い出しまして。何故ポッキー。お土産のでかいヤツの事か・・・!



終いには

ポッキーアタックでバシリスクを倒そうぜ!!!1

とかいう謎過ぎる展開に。

楽文謙自体、この提案に微妙にノってる辺りが手におえない。







バシリスクを投擲でフィニッシュ。


そのためには、まずフィニッシュ権を獲得した上で、バシのHPをギリギリまで減らす

必要がある。このギリギリでHPを残すってのが曲者なのだ。

あんまりHPが残っちゃうと投擲で倒しきれない。すると次のチャンスは25秒後・・・。


これは厳しい。バシから25秒の逃避行。もちろん殴っちゃいけない。

なので慎重に慎重を重ね、次の攻撃でバシが倒れるってトコで、意を決して

渾身のポッキーアタックを放った・・・!







ウワァァァ

ウワァァァアアノオオォォォコッタァァァアアア(((゚ω゚;)))


「ポッキーアタックに怒るバシから逃げる25秒は超長かった」(ジャイ・男性)


結局このあと二回目の投擲で倒せたんだけど・・・いやはや。

それにしてもポッキーは粗末にするもんじゃないね!死にかけたよ!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。