

ティルコネイルで。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





イリアの宝探しイベントが終わりを告げ、入れ替わりに開始された

風船復活イベント


風船?復活・・・?

と、イベント開始時は何がなにやらわからなかったこのイベント。

風船というと去年の夏に行われた水風船イベントを思い出すけど

そういったユーザー参加型じゃなくて、どうもアイテム配分型の

イベントらしい。


イベント中にティルコネイルに風船のオブジェが設置され、

それをクリックすると2×2のアクセサリ扱いの風船が貰えると

いうもので、これを使えばナオサポがなくても復活できるらしい。

無料プレイヤーには嬉しいものの、ナオと違って祝福までは

元通りにならなかったり、仕様上重鎧では装備できなかったりと

実用面では課金プレイヤーにはやや微妙な感は否めない。

ペッカみたいな場所で自力でその場復活できるのは強いかな?


なんにしろ風船自体は可愛いので、一種のお洒落アイテムとしては

面白いのぅ・・・(ノД`*)





そんなわけで、楽文謙もこの風船を貰いにジャイ子さんにて

ティルコネイルまで足を運んだんですわ。


にげてー!

この頃メイド服を着るようになったジャイ子さんだけど

昔も今もジャイ子の悩みは足の太さ・・・ということで、脚痩せの

最終兵器マッシュルームをケイティンより購入。

ダンバとかに売ってないんだよね、これ。


・・・しかし、このティルコの食料品店はなんか危険なイメージがあるな。

一体誰が彼女にあんなイメージを植え付けたんだ・・・!w







さ、さて、虎口を脱したジャイ子さんは、本命の風船の元へ。

貰えたのはパンの風船でした。可愛い・・・(ノД`*)

けど、ジャイが持つにはちょっと小さすぎるよね。

少しシュールだ・・・。


折角だからさ


ジャイ子サイズでお願いします(キリッ

これくらいのサイズがあってもいいと思うけど・・・!

空が飛べるに違いない(x


ちなみに宿屋の横の小高い丘に登って位置を調整すれば

SSみたいにでかい風船を持ったようなSSが撮れますぜ!

ジャイ子さんで確認。

気分だけでもでかいのが持ちたい・・・!って方は是非(ノД`*)



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うちは昨日シャカシャカする前にこれ取りに行きましたねーw
エルフなんで風船は癒しアイテムとして大活躍でした(´∀`*)ウフフ
でも製錬の時にDEX下げる装備するじゃないですか。
アクセつけるために仕方なく破棄しました。・゚・(ノД`)・゚・。
記事読んでる限りだと復活も微妙っぽいですね…うーん、悩みどころ。。。

そんだけのサイズなら僕も絶対張り切って貰いに行くのに!(`ω´)

マッシュルームが足痩せ効果かぁ...。
リアルで買いあさろうとしてるなんて、全然思ってないですからね?
全然。イヤマジデ|ω・`)

Re: タイトルなし

エルフ・・・!外すと大変だもんね(・ω・;)
パンとデブネコは可愛いけど、首の影からロナが覗いてるのは
ちょっとしたホラーだったりしますw

復活はHP,マナの回復はしてくれるみたいなので
魔法使いさんのマナ回復とかにはいいかも。

後後考えたら、祝福の剥げない気球やイカダ、レネスには
極めて優秀なんだよね・・・。

Re: タイトルなし

そしてメリー・ポピンズみたいに空中散歩ですね、わかります。

マッシュルームについては調べてみましたよ。
ttp://www.dietfoodsmeikan.com/vegetable/massyurumu.htm

陰性ってなんぞや?って思ったけど
どうも体を緩ませるって一面もあるそうです。だめじゃん・・・。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
