

採り装備。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





この記事を書きはじめたのが水曜日の23時25分。

この記事を書き終わる頃には水曜日も去って行く頃かと思うけど

記事の内容はその水曜日のお話です。

まぁエンチャがらみだから一応木曜でも通じるか・・・!





さてさて、皆さん装備は何種類持ってますか?

・・・と失礼、この問いかけはあまりにアバウトだ。


「装備」といえば様々だけど、ここでは衣装や手袋、鎧に兜なんかを指すとしよう。

そして「種類」というのは「戦闘用」「街着」「特定のセット効果」などなど。


戦闘用の装備一式がないって人は、ある程度マビをやってる人なら少ないだろう。

細分化すればクリ用、最大用とかね。

あと、街着として衣装を持ってる人は少なくないはず。

最近だとセット効果も増えてきたし、そういう装備もあるよね。



・・・ところで皆さん、また問いかけで悪いのだけど、こんなんは用意してますか?

採集用の装備一式。

なにそれ?って人も、そんなん必要あるの?って人もまぁ聞いてくだせぇ。






運の無いヤツ。


いつぞやのアップデートで追加された

HugeLucky採集


狩りで敵がどばっとゴールドを撒き散らすあのヒュージの採集バージョンだけど

こいつの出現確率はどうもLuckに依存しているらしい。

運が高いと運がいい事が起こるわけで利にかなっているのだけど

御存知の通りLuckの成長は年齢、種族により異なってくる。


もっともLuckが伸びるのが人間の低年齢。逆に17歳以上だったかは

全ての種族でLuckは一切成長しない。

楽文謙のメインキャラである鬼隼も高年齢転生なのでLuckは殆ど伸びなくて

戦闘用のエンチャ構成もLuckを下げる代わりに強力な効果のエンチャを採用など

Luckを殺した構成になっている。

それは狩りでは問題ないのだけど、Luck自体が重要となるとこれは問題である。



ならば採取活動だけ他のキャラでやればいいじゃないか!

って話になるけど、木工なんかは出来れば高ランクのメインキャラで採集したい!

そこまで言うならメインキャラを低年齢に!という採集手段もあるけど

ジャイはでかい方がいいだろ・・・?キラッ☆

というわけで、ここ最近では前述の「採集用装備」ってのを作ってるんだよな。


採取用!

といっても、大袈裟なもんじゃない。

適当な衣装に「盗賊」辺りを貼ればそれで完成である。超簡単!

全身4箇所に、これまた安価に「ラグジュアリー+盗賊」2個でLuck+70!

もとが17で、タイトルで20くらいはあるから100は越える事になる。



・・・Luck100がヒュージ採集にどの程度影響があるかは不明だけど

無いよりはいいはずだ、多分。

衣装なら街着とも併用できるし、英字エンチャなら大丈夫だろう!て人にとっては

ありなのかも・・・?

まぁ、街着を着てる人は低年齢でLuckそこそこありそうな印象はあるけどな・・・!



というわけで、この記事を書き終わろうとしている今が水曜日の23時49分。

もうすぐエンチャ日だし、盗賊を久しぶりに下地以外で使ってみては・・・!

でもネコ装備のがLuck上昇が大きい事は気にしちゃダメだぞ!

休憩ランクEの楽文謙さんとの約束だ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
