

ジャイペッカ!-前編-

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





以前から「行く行く」って言ってたジャイペッカ

昨晩ついに実行に移しましたよ!


いきなり公式募集とかやると自分の処理できる能力を超えてしまう

可能性があったため、ついったーと縁故での募集にて。

正直8人揃うかなぁ・・・くらいに思っていたのだけど、参加人数は

どんどん増えて最終的には15人ものジャイさんが集う事に!



マビで多い女の子キャラが15人とジャイ15人では・・・そう、なんというか

・・・密度が違う。

集合写真もこのブログに合わせるために45%くらいまで縮小したよ!!


集合写真!

なお、一名様遅刻の為右上に貼らせて頂きました(*‘ω‘ *)

それにしてもこれだけジャイが揃うとなかなか壮観である。

以前たぃやきさんの結構式の二次会で3PTペッカをやったけど、

密度的にはこの人数でその時とあんまり変わらない気が・・・w


もちろんこれだけのジャイが集まって出発前に何もないはずがなく

遅くなるため放置中のたぃやきさんにストンプを乱打・・・

そう、文字通り乱打したり、でかい騎乗ペットで暴れたりとまぁ・・・w

このままでは出発できないので、半ば強引にダンジョンに突入することに。


ch移動、記念撮影の後の突入だけど・・・

おしくらまんじゅう

何この密度。

出撃前にしてこの様相。

一体この先どんなカオスが待ちうけているのか、想像はもはや不可能だった(x








そんなわけで遂に火蓋が切られてしまったジャイペッカ。

ペッカといえば高難易度ダンジョンのはずだけど、はずだけど・・・

消毒だ!

ペッカのモンスには惨劇しか待っていなかった。

人数も凄いけど、集まった面子も凄まじかった・・・!

累積1000超のジャイが多分10人、うち累積3000超のジャイが多分4人?

しかも何人かは高ランク魔法や錬金術を持っているという恐怖。

ジャイしかいないのに、ワイトがボロ切れのように引き割かれていくんです・・・。

持ってない人も投擲で攻撃しまくり、ワイトはのけぞったまま何も出来ず成仏。


ペッカはじめてって人もいるので、事前に説明がいるな~とか思ったんですわ。

けどふたを開ければ、それはもうジャイでした。そう説明するほかありませぬ!



一番説明が要りそうなゴーストに至ってはこんな有様。

ゴーストの立場なんてなかった

このジャイの下にゴーストがいます。フローズンで凍っています。

ミルとかHPが減る自爆技なので使いません><;








さてさて、ジャイといえばジャイアントフルスイング・・・即ち野獣化!

前述した通り強烈なメンバーが揃っている今回。殆どの人が変身可能というw


ET5:50になると同時に同胞が一斉に野獣化!

さらに悪乗りした誰かが半神化!そしてそれが主意に伝播して・・・


イエティ神

どうしてこうなった\(^o^)/

一面真っ白すぎて、遂にここで最初の脱落者が!


一生懸命迎えに行く事に。ダンジョンルームキーを持ったままね!

(階段のとこで)
「いまカギ落としたぞ!?」
「えっ!?」

そんな救い様のないポカをやらかしつつも、お迎えが済んで

再びペッカダンジョンを駆け下りる!

すると途中でさらにお迎えが。なんとみんな待っていてくれてたらしい。

素晴らしい・・・これが・・・これがジャイクオリティ!(ノД;`)













しかし

僕らは、みんなが部屋でどんな状況で待ってくれてるかまでは



一回じゃ収まらない!



想像していなかったのです・・・。








-後編へ続く-

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイ子滝乃炎華こと、蓮華です!
昨日はおつかれさまでした~^^

あまりのカオスっぷりに楽しく参加できましたわ~
累積、スキルの振り方的にペッカきついかなーとおもったけど、気が付いたらみんなが倒してるという状況でした(; Φ`дΦ´)
初ペッカということで、Wikiも読んでたんですけど・・・気分は

どうしてこうなった\(^o^)/

って感じですw
後半も楽しみにしております(*´Д`)

うわーwwすごい楽しそうwww
なんて密度!
こうして並ぶとジャイ女性っていつも格好いいイメージが先に来るけど、可愛いらしい印象がヾ(≧∇≦*)〃

うわー撮影に欠席して恥ずかしいことになった集合写真が収められた卒業アルバムみたいになってるー(意味不

どうもどうも(´・ω・`)ノ
普段はヒマを持て余した神々の和菓子たいやきですが、ちょうどこの日は何故か時間に追われていまして…

途中入場とか手伝ってもらったのに、時間に打ち勝てなくて申し訳ない! 少しの間だったけど随分と笑わせていただきました!

またのお誘いをお待ちしておりまする(`・ω・´)ありがとう!

後編どころかここまでで腹筋崩壊です!wwwww
どうしてこうなった\(^o^)/
ジャイだけでペッカとかちょー楽しそうですね! いい企画だと思います♪
後編wktkしながら待ってます!(`・ω・´)b

ど~もはじめまして&初めてコメントします。
ルエリ鯖でジャイメインのレニオと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ジャイオンリーのペッカ!!
ジャイならだれもが夢見るもの・・!
その夢を楽文さんがかなえてくれたぁぁぁ!
ブログを通じてですが、テンション高くなりました。
後編楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

どうしてこうなった\(^o^)/

道中で何人の人がそう思い、実際に発言した事か・・・!
一部屋目から二人言ったからね、この台詞w
ペッカは本当はもっと連携とか大事なはずの場所なんですがねw

それにしても集まった面子が凄かったなぁ・・・。

Re: タイトルなし

フフフ、マリーにジャイがいない事を後悔するがいい!(何事

ジャイ子は可愛いですよ。ジャイの中だとそれが際立ちますわ(ノД`*)
G12S2でジャイ子さんがもっと可愛くなるので、あなたもレッツジャイ子!!

Re: タイトルなし

欠席者は右上の刑ですよ(*‘ω‘ *)

今回はタイミングが悪かったのぅ。
ちなみに出撃前にたぃやきさんをみんなでストンプ乱打してました(x
本物ニコッツさんとの絡みで腹筋痛かったですww

またやる時は来てね!

Re: タイトルなし

どうしてこうなった\(^o^)/ジャイだからこうなった\(^o^)/

これ、記事では書ききれないけどもう空気がやばかったw
その場にいるだけで腹筋がおかしくなるんだぞ。おかしいだろ・・・!w

実際出発前にはいろいろと悩んだけど、出発したら全部吹っ飛びましたわ。
後編もあんまり期待しないで読んでね!

Re: タイトルなし

はじめまして!ご愛読感謝です!ヾ(・ω・`)
おぉ、ルエリのジャイメインとな・・・なんか強そうだ。


ジャイペッカ、予想以上に人気でして・・・
やっぱりみんなやりたかったんだなぁとしみじみ。
今回はお祭りペッカでみんな凄いテンションでねw
伝播していただけたようでなによりです(?

後編も多分酷いのでご注意くださいませ!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
