スポンサーサイト


謎多きエルフ集団。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





東北地方太平洋沖地震では、東北地方を中心に甚大な被害が出ました。

楽文謙は愛知県の人なので大きな被害はなかったのですが、帰宅後

ニュースを信じられない思いで見たのは鮮明に憶えています・・・。

被災した方、地方の一日も早い回復、復興をお祈りします。



一方で、震災後最初の月曜日を向かえた今日。

楽文謙もブログの更新を自粛していましたが、そろそろ通常のペース・・・

とまでは行かないにしろ、徐々に更新を再開しようと思っています。

こういう状況なので流石に毎日更新は控えるけど、すこしずつ・・・ね!

「こんなときに不謹慎だ!」

と思われる方もいると思うし、真っ当だと思うけど、今だからこそ明るい話題を・・・

とも思います。3日自粛して楽文謙が辿り着いたのがこれでした。

読者のみんなの理解を得られるかは難しいけど、読んでやってもいいかな?

って方は、どうぞお付き合い下さい。



なお、本文からは通常通りの楽文謙の記事となります。ご了承ください。

ツイッターでの更新通知も無駄にログが流れるためやりませぬ。










































話は3月9日に遡る。

この日、ジャイフレのPJdankさんからメッセが届いた。

どうせロクなことじゃないに違いない。



予めこのPJさんという友人について説明させてもらう。

楽文謙のフレンドリストにはジャイアントネットワークというグループが

存在していて、30名ほどのジャイアントが登録してある。

これだけいると強い人やらネタな人やら諸々いて大変な事になるのだが

もちろんジャイアントであるPJさんもこのグループに入っている。


そしてこの人は、たまにジャイアントのみで~~に行く

という事をするわけだな。神秘矢とか防御戦エリートやら場所は様々。

そんなPJさんが、今回もジャイを集めてなにやらやらかす模様。

おいおい今度は何するんだと思ったら、その内容というのが

ジャイメインによるサブエルフペッカ攻略だそうで。


へぇ~・・・





えっ?


人間の要素なんて何処にもなかった。

そんなわけで翌日の夜

中身はジャイのサブエルフ達がペッカに謎の大集合

なんだろう、見た目は可愛いのに不穏な空気しかしない。


ちなみに楽文謙は近接エルフの浪子で参戦。

累積600はこの面子では2番目の累積だったとおもう、多分。


さらに恐ろしい事に、このイベント、特に自己紹介が無い

もう誰が誰だか解らないというカオスで煮込んだ闇鍋状態である。

それがまた楽しいのだが・・・!



もっとも、ジャイは近親を想う事とてもあつい種族であることを忘れてはならない。

ジャイはジャイ同士の情報を持っているため、ちょっとしたヒントで中の人ならぬ

中のジャイがばれてしまう恐怖。

うっかり「○ではじまり△で終わる名前です」なんかいうと・・・


特定!

この有様である。


装備してる盾の色でばれたりも・・・おまいらどうなってんだ(*'ω'*)

俺もわかったが・・・(x






そんなわけではじまってしまった中身がジャイのサブエルフペッカ。

普段使わないハイドに石投げに死んだフリにと大興奮である。

とりあえず、足が速い時点でみんな大はしゃぎだった。

ジャイも速いんだけど、大きさも相まってエルフはかなり速く見える・・・w



密度の違い。

ジャイペッカと比べると一番の違いは通路が見えるってことだろうか。

なんだか今日はペッカが広いって感じである。この感覚はなかなか解らない。


そうだな、例えば人間メインの人がジャイを動かしたら違和感あると思う。

その逆パターンである。

影ミッションの敵なんかは人間やエルフだと仰ぐような大きさだけど

ジャイにとっては同サイズだからな・・・w



なお、開始時のメンバーを見て主催のPJさんは

1Fをクリアしたら成功という事にしよう!

と言っていた。平均累積でいえば300無さそうだったしな・・・。

一番高い人が1200だったけど、次が600でしかも近接エルフの楽文謙だし。


・・・ところがどっこい。

12人ほどのエルフの集団にはもちろん刺客が潜んでいた。

いきなり飛び出すわたしゴーレムランク3だよ宣言。

装備を見れば広闊暗黒小手先だったり、倉庫キャラの手にはハイロン。

楽文謙の近接エルフもスママス持ち。サキュ装備の人も・・・。


苦戦が予想された中身はジャイのサブエルフ勢だったが、予想もしない速度で

ペッカを突破し、ゴッソを装備してとうとうデミリッチを倒すという快挙。

クリアタイム一時間半。いろいろと謎である。


そして伝説へ。


最後にロビーでアイテム抽選会をやって終了。

なんというか最後までエルフなのにエルフっぽくないのは何でだろう。

にじみ出るジャイオーラがみんな消せてないよ・・・!



しかしこういうのも楽しいなw ちょっと変わってて・・・!

そして何人かは最後まで正体がわからなかった。

あの時一緒に組んだエルフは何処のジャイだったのか・・・

それは永遠の謎である。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

金曜、土曜と更新がなかったもので気になってたのですが、楽文謙さんもご無事で何よりです。
日曜日のログイン表記を見てようやく安心だったり・・・

あ、サブエルフペッカ、お疲れ様でした!
自分、累積16のエルフだったのですが以外となんとかなるもんですね。
近接スキル皆無だったので終始ドラゴンに頼りっぱなしでしたが・・・

更新がなかったのでとても心配でしたが無事でよかったです・°・(ノД`)・°・

それは永遠の謎であるってwwwwwwww

いつも楽しく拝読しています(日課レベル)。

ほぼ毎日更新されていて
地震後更新が途切れたことから
心配しておりましたが
ご無事で何よりです。

おひさしですっご無事で何より!
しばらくニュースにかじりつきで、そろそろちょっと気分転換にマビしようかと思ったら停止中だよ!

一時的に停止させていただくサービス・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
・メール、電話によるサポートサービス
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定

Re: タイトルなし

状況的に更新するような状況じゃないかなと・・・
御心配おかけして申し訳ない・・・!

サブエルフペッカお疲れです!
思ったより攻略はやくてビックリしたわw
自分も近接エルフをPTで試すのは実質初めてでちょっと不安だったんよ・・・(・ω・;)

Re: タイトルなし

御心配かけて申し訳ないです・・・!
愛知は現時点では無事です。
やはりこういう事態が発生した時はなんか告知しないとなぁ・・・。

Re: タイトルなし

だってこれ本当にわからん・・・!w

Re: タイトルなし

ありがとうございます!そして御心配おかけして申し訳ない・・・。

マビノギの停止に伴い、更新は暫く先になりますわ。
事態が落ち着いたらまた書いて行こうと思うので、いまはいろいろな事が
できるだけよい方向に進む事を祈るばかりですわ・・・。

Re: タイトルなし

おひさしです!たしかサムさんは北海道だっけ?

マビの停止は然るべき措置かな~とも思ってますわ。こればっかりは・・・。
サービスが再開したときは、いっぱい人がINしてて・・・ってなってたらいいなぁ。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
