

ジャイペッカ!-後編-

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




二日連続でお送りするジャイペッカ。本日は後編の記事となります。

まだ前編を読んでいない方はこちらを先に読む事をオススメします!


一応これまでのあらすじも書いておくよ!

~あらすじ~
ジャイばかりが15人も集ってペッカダンジョンを攻略する「ジャイペッカ」。
出発前から既に異様なテンションを帯びたこの集団はペッカをどんどん
奥へと進んで行く。
5:50での一斉変身、半神化・・・
その中で遂に処理オチをしてしまう人が出てしまう。
私、楽文謙は数人の同胞と共に同志を迎えに行き、いま皆が待つ部屋へと
まさに馬を走らせているところであった・・・。










・・・同胞を向かえに行った楽文謙と数人は、落ちてしまった同胞を

連れて、ペッカダンジョンを奥へ奥へと進んで行く。


既に3F(ペッカの最深層)まで進んじゃってたのでch移動でペッカから

脱出して再入場したけど、途中で階段を駆け昇ってきた同胞とも合流。

なんと先には進まず待っていてくれると言うではないか!

これは嬉しかったなぁ・・・(ノД`*)


と、こんな感じが前編の記事の尻尾なんだけど、前編でも書いた通り

どういう状況で待っていてくれてるかが問題だったんだよね。


旅順だ・・・要塞だ、これは!w

防護壁陣地にタワシが10門以上とか・・・!(((゚ω゚;)))

というかお前ら全員タワシ標準装備かよ!w

楽文謙ですか?当然です(ニヤリ


遅れてきた数人も急いで陣地に入り込みタワシの設営に入る!

だんだんこの組み立てのカチャカチャって音が心地よくなって来たぞ。

しかし、組み立て終わって盛り上がる中、誰かが重要な事を口にする。


「これ、誰が箱開けるんだ?」


・・・そう、誰もがタワシに夢中になり、眼前の箱を開ける事を

考えていなかったのだ!ってか、楽文謙も言われて気づいたという有様。


結局一人が代表で開けに行く事に・・・


ワクワク♪


しかし「盛り上がる」で片付けたけど、冷静に見ればすさまじい光景だなw

タワシをこれだけ並べるというだけでも結構な快挙な気がするぞ。

しかも砲手が全員ジャイで砲身が超でかい!w


でもって、そのでっかい砲身にFBL結晶を詰め込んだジャイ達は

敵の出現・・・即ち箱を開ける瞬間を待ちわびていたのだな。


そして、遂に運命の瞬間が訪れる・・・!




























息してないの!

MOB鯖まさかの敵前逃亡\(^o^)/

そりゃ逃げるわな・・・明らかに異常な光景だものw


しかしペッカの敵達はわかっちゃいない、これは問題を先送りに

しているだけなのだ。

相変わらずジャイ達の砲身は赤赤とFBLの光を孕んでいるし、それに

MOBというものはたしか5分か3分かに一回かMOB鯖が停止しても強制的に

湧くはずなのだ。これは読者諸賢にも経験がある事だと思う。



・・・しかしそれを待たずしてペッカのモンス達はボウっと音を出して

出現した。出現してしまった。


その瞬間、十数門のタワシが、文字通り、一斉に、火を吹いた・・・


ヒャッハー!

ヒャッハーもう止まらないぜ!!


誰も自重しない!


俺、FBLでこんな色が出るのはじめてみた・・・ by楽文謙

しかしこのSS見て後で思ったんだけど、このワイト狙われすぎだろう

喋ったのがいけなかったに違いない!

砲煙が止んだ時、敵側で生き残ってるのがクローカーだけとかもうね・・・w




その後も合流して再び15名となった一行は、残り少なくなった

ペッカの奥への道を駆ける。時間がきつい人もいるのでやや急ぎつつも

15分くらいオーバーしてボス部屋に到着。ダメじゃん!


デミリッチさんを探すのに苦労した(x

ボスはデミリッチ。ゴッソを何本か作るも足りないという謎の事態。

それ以上にジャイのサイズとエフェクトが激しすぎて

デミリッチさんを探し出すのに苦労した。

GFSといろんな攻撃によって報酬部屋までワッショイされた

ペッカの重鎮デミリッチさんは、最終的にはLDに吸われて昇天。

文字通りペッカダンジョンはジャイに食い尽くされたのであった・・・!




最後の最後までやっぱりタダでは終わらなかった。

かかった時間が多分1時間45分くらい。非常に密度の濃い時間でしたw

最後にアイスマインが炸裂したりと、やっぱりタダでは終わらなかったけどね!


FLの交換も随分出来ましたわ。ジャイフレが10人くらい増えたわ(ノД`*)

いろいろ悩んだけど、やっぱりやって良かったなぁって思えるジャイペッカ。

これなかった!って人も居たし、また機会があればやりたいなぁ・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺を笑いで殺す気か( ;゚;ж;゚;)ブッ


うちのジャイ子ちゃん、メモに気づくの遅かったようで申し訳なかったっす。次回があれば是非送り込みます、えぇ、タワシもたせて。

タワシ大活躍でしたね!(´∀`*)ウフフ
予想以上に面白かったです、ジャイペッカ!
同じ鯖じゃないことが悔しい……!。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりうちも出張キャラ作ろうかな…もちろんジャイで。
お疲れ様でした!.+:。(ノ*・ω・)ノ

タワシーズラーっww
ジャイ戦隊すぎるwww
腹筋破壊しました。
ルエリでもジャイペッカ開催してみたいです!

ちなみに前回の返答でボクなんて累積2000ちょいです・・w
まだまだこれから・・!

こ、こんなものみたらジャイ育てたくなっちゃうジャマイカ・・・。どーやって育てたらいいんですか、ジャイwww

Re: タイトルなし

SS編集中ににやけてたヴァカは私です(x

ジャイ子ちゃんだけじゃなく煎茶さんもジャイで来るべき!

Re: タイトルなし

全体を通してタワシは尋常じゃなかったですわw
威力的にもネタ的にもね!

出張キャラはお財布もしくはMOMと相談で(x
俺も盛と樽に出張キャラがいるけど、イベントとか
覗きにいけて楽しいよ(ノД`*)

Re: タイトルなし

部屋に飛び込んだらこのタワシずらーッですよ!
どうしてこうなってる\(^o^)/
ルエリにもオンちゃんとか強いジャイさんがいるみたいだし
募集すれば集まるかも!?

累積2000はジャイでは立派なほうだべ!
でもメインとか累積とかじゃなくて、ジャイが好きか否かが
大事だべ!(ノД`*)

Re: タイトルなし

1.ジャイカードを買う 2.完成!\(゚∀゚)/

近接を上げれば、累積400になる頃にはいっちょまえです(何
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
