

【リアルネタ】本棚的インベ整理。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





久々に、ちょっとリアルネタをば。



土曜日の話。

欲しい本が何冊かあったモノで、久々に本屋に行って来たんだ。

・・・久々って言っても楽文謙は大体2週間に一回くらいのペースで本屋に足を

運ぶんだけど、今回はそれが3週間ぶりだった・・・って程度なんだけどねw



毎回欲しい本を見つけて(特に漫画が多い)予定より大分買い過ぎちゃうのだけど

基本的にお酒もあんまり飲まないし、ギャンブルもやらないしタバコも吸わないから

その分と考えればな~という事で本に対して財布の紐はゆるめ。

出費としては娯楽のカテゴリーである。


今回も2冊買うだけの予定が、気付いたら・・・


・余燼(下)(北方謙三)
上巻をそろそろ読み終わる。時代モノ小説。
久しぶりの北方謙三。楊令伝の文庫まだかなぁ。

・魔術はささやく(宮部みゆき)
勇吹さんとこで紹介されてたんでつい。この人のも何冊か読んでる。
「少年」が主人公ってイメージが強いかな。小説。まだ一章までしか読んでない。

・鋼の錬金術師14.15(荒川弘)
御存知ハガレン。マビとのタイアップ以降読み始める。
ガンガン系でちゃんと読むのはこれが初めて。漫画。

・魔法少女まどか☆マギカ1・2(原:MagicaQuartet画ハノカゲ)
話題の作品。レジに持って行くのは結構勇気がってかレジのお姉さん半笑いw
でも買うだけの価値はある内容か。漫画。


・・・と、6冊になってました。

棚を見て思い出すとかよくあるよね!凄いトラップだよね!

しかも買いたかった本のうち1冊が見つからなかったという・・・!



そんな具合で本が増えていってしまうので、たまに本棚がひどいことに

なったりするんだよな。特に貸した本が返ってくるときがヤバイ。ヤバ過ぎる。


知層でしょうか?いいえバベルです。エー○ー♪


バベル!
↑一応いっておくが、楽文謙はA型である。みんなに「O型でしょ!!1」って言われるけどな!

とにもかくにも、ここままじゃ本棚から溢れてどっかに詰まれるのは必定。

いまなら、今なら何とかなる・・・!

思い立ったが吉日とばかりに、整理を始めたと、こういうことである。



・・・思えば、このブログも結構読んだ本の影響を受けてるんだよな。

タイトルでもじってみたり・・・ただ、いつも新しい本を読んでいるわけじゃないから

流行とかとは基本的に無縁なんだけどね。

たとえば先にあった「~したと、こういうことである」ってのは、池波正太郎が

よく使ってたんだったかな。鬼平とか剣客商売の人ですわ。

小説に関わらず、漫画とのかのネタを隠してる場合もあるし、ひょっとしたら

「あれ、このフレーズ何処かで・・・」って思う記事がどっかにあるかもね。

閑話休題。



さて、本棚の整理ってのは思わぬトラップがあるもので、それが

整理途中の本を思わず読んでしまうってこと。

「これどんな本だったかな?」ってページを捲ったが最後。

これに限っては漫画より小説のが性質が悪い。まず抜けだせないアリ地獄。

今回も「たそがれ清兵衛」につかまりそうになった・・・危ない危ない。

結局のところツイッターの方につかまってしまったんだけどね・・・!

どっちにしろすすまねぇ!w



結局整理には結構な時間がかかった。

最後にブックエンドを・・・

守護神安置
↑守護神である!

ずぼっと突っ込んで終了!

やれやれ、これですっきり。

しかし本棚もそろそろいっぱいになって来るな・・・いっそ自作してみるか!?

同じサイズのはもう部屋に入らなさそうだし・・・!

まぁそれはいっぱいになったときに考えよう。



そして、終わった後にまだ貸してある本がある事に気づいて愕然としてみる。

返ってきたらまたレイアウト変更しなきゃいけない気がしてきたぞ・・・orz

テーマ : 本とつれづれ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
