スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





2倍期間の最後の夜、久々にぺか中に行ってきました!

ぺか中!

何度も書いてるけど間が空くと感覚もどすのが大変だわ・・・w

重くて動きにくいのも手伝ってWBで変な方向に敵を運んだりとか。


あと、ランスも使ってみたけど、クローカにディフェンス→1打スマとかができない

以外は両手剣とあんまわからなかった気がする。

ちなみにガストにランスチャージはもちろんやりました。

戻ってきたときに「奇跡の生還」とかいわれました(*'ω'*)







さてさて、そんな2倍ペッカ。

ここだと経験値よりもドロップが美味しいのだけど、今回はキスカと

ハイロンが出て、抽選で運良くキスカがあたりましたわ(ノД`*)

何十周もペッカ行ってるけど、レア貰えたのはこれでやっと3回目や・・・!

でもこのドロップの抽選ってなかなか楽しい時間だよなw



・・・さて、そんな具合でPTプレイでよくある「戦利品の抽選・分配」の光景。

楽文謙もよくPTを募集するんだけど、戦利品・・・特に箱から出たものに関しては

そのままお持ち帰り・・・という方式を採ってますわ。

ぺか中なんかのドロップ品は抽選かな。

お持ち帰りや抽選だと楽だしトラブルもまず無いしでお手軽かなって。



個人的には、レアアイテムを入手できる確率ってみんな一緒がいいんだよな。

そういう意味では開けるまで何が出るかわからない報酬の宝箱や、堕ちるまで

数字が解らない紙飛行機ってのは、誰にでもレアアイテム入手の可能性があるかも

しれないって点では平等なんだよ。

出れば運が良かったし、外れれば何時も通りって感じでw



そんなわけで楽文謙は募集の時には「お持ち帰り主義」(?)にしているんだけど

みんなはどうなのかな?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、抽選お持ち帰りだと、分配と違って手間がかからないし、楽だし平等だし、一番安全でしょうね~。
全員身内なら、希望者がお持ち帰りでやってるけど・・・やっぱり仲良くても高額品だったらちょっと気まずいかな?って感じはします。
自分は持って帰った事ないけど。

たまに全部が終わった後になって多数決取る人がいるけど、あれはやっちゃいけないと思う・・・!
何でかって言うと説明できないけど・・・そういうのは匿名でやらなきゃいけないと思うんだよね!
選挙とかそういうものに近い感じがする・・・。
ギスギスしちゃったら嫌ですもんね~。

どうせ何も出ないだろうって高括ってる時に限って何か良い物がでちゃう不思議~。

Re: タイトルなし

配分でもめると、時間かかっちゃうしねw
俺も面倒になって出したクレシダぶん投げた事があったり。
せっかくのレアアイテム、だしたら胸張って持って帰りたいよね!

多数決は悪くないけど、ぺか中だったらガストが沸く前だったり
影だったら宝箱あける前がいいよな。
ただお持ち帰りにしろ多数決にしろ、主がしっかり明言するのは
大事だと思う。あやふやで混乱すると、楽しいPTが泥沼化しちゃう・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。