スポンサーサイト


100の質問!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




かむにゃんとこに2011年4月1日バージョンの100質があってね。

折角だからやってみようかと!

こういうの初めてだなぁ。どうなることやら・・・!






○マビノギプレイヤーに100の質問○


1.メインキャラの名前と性別を教えてください。

俺だ俺俺

鬼隼。♂ジャイである。

2.活動サーバーはどこですか?

鬼隼などメイン格はマリー。あとモリアンもたまに動かす。

3.定住チャンネルはありますか?

特にないかなぁ。でも1chには滅多に行かない。

4.主な活動時間帯はいつですか?

平日は18時くらいにINできる事もあるけど、活動は22時~24時が活発?

5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?

エルフ実装とほぼ同時期だから、2006年の秋からという事になる。
時期的に人間じゃなくてエルフでずっとやってく道もあったはずだけど
何処をどう間違ったのか現状メインキャラはジャイアントである。

6.転生時に何歳を選択しますか?

でっかいジャイが好きなので17歳。でもセリナオープンジャケットは
ちょっと恋しいな!

7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?

これはジャイ限定だけど、ひげは外せないな。ヒゲ無しはまず選ばない。
色は褐色肌に金髪ってパターンが多い。

8.マビノギでは主に何をしていますか?

狩り!狩り!狩り!狩り!KARI!

9.特定のたまり場や放置場所はありますか?

タルの銀行、タラのキャンプあたりで座ってる事が多い。

10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?

「これはアドバンスドアイテムとファンタジーライフクラブ」
「ナオべぇと契約したミレシアンが持ってるものなの><」

11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?

メインはカード転生!

12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?

いいプレカが出た時だけど、ジャイに限ってはあんまり変更しないかな。
エルフは結構ころころ変わるけど、それでも年3回くらい?

13.ランダムボックスを購入していますか?

新しいのが実装されたらちょっとだけ。

14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?

2ヶ月で5000円出ない様にしている。
厳密に言えば一月でファンタジーライフと転生2.5回だけど
ランダムBOX買ったりすると微妙に変動する!

15.戦闘スタイルを教えてください。

ジャイなので近接メイン。最近はランス多用かな。
でもまだ「ここぞ!」って時は鈍器使うね。
憶えとけ!楽文謙が鈍器使いだしたら「必死」ってことだッ!!!1

16.将来の希望は何ですか?

現状戦士だけど、突進とランスカウンターが終わったら魔法使いになる予定。
エンチャントとか上げたいし、PTヒールもマスターにしちゃいたい。

17.最もよく使うスキルは何ですか?

ランスチャージ!

18.好きなスキルは?

ランスチャァァァジ!!!1

19.今後上げたいスキルはありますか?

ヘイルストームは是非上げたいね。
HS3に対する攻撃手段としては秀逸だし!

20.実装して欲しいスキルはありますか?

ナックルマスタリはまだですか。

21.APはどれくらい溜まっていますか?

ノーAP(ストック的な意味で)でフィニッシュです。

22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?

ヘイルに回してナク修理したら終わる気がする。

23.よく使うタイトルは何ですか?

ストンプマスターかな。装備もLuck殺す構成だし。

24.好きなタイトルは?

強さ的な意味ならダウンアタックマスター!

25.欲しいタイトルはありますか?

メイズとかラノコンとか欲しいけど無理だろうな。
マスタータイトルなら投擲マスター!
クールタイム減少来たら本気出す。

26.育てているサブキャラクターはいますか?

元メインの人間と魔法エルフ、モリアンのジャイ子は
育てているって言っても大丈夫だと思う。多分。

27.ジャーナルは何点ですか?

2965だった。

28.ジャーナル集めをしていますか?

一時期頑張ったけど今はそうでもないかな。

29.よく使う武器は何ですか?

ライオンランスとバトルハンマーかな。

30.よく使う防具は何ですか?

ここはあえて「タラ突撃歩兵の兜」と言わせていただこう。

31.エンチャントで重視する事は?

好きな武器、防具に貼れるかどうか。
どんな強い装備が出ようと、これだけは譲れねぇ。

32.武器の改造で重視する事は?

最大・クリの両立が多いな。
でも最大特化ってのはあんまりないかも。

33.専用化アイテムはどれくらいありますか?

今使わないのも含めるとかなりの数ある。
そしてそのほとんどが金色である。

34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。

ハンマーを2本持ってるけど、片方は自分で鍛冶で作ったやつなんだな。
鍛冶Cだから性能悪いけど、それでも他の武器とはちょっと違う感じ。

35.各種保護ポーションを買いますか?

今までは一本も使ってないけど、ランスにシージ貼る時は使うかも・・・。

36.主に修理を頼むのは誰ですか?

タラの修理ねえさんとタウネスが多い。基本的に95%修理。

37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?

居ないね。

38.アクセサリーの修理をしますか?

作り直しの予定も無いし、修理してますぜ。

39.街中での服装は何ですか?

基本的に狩り装備=好きな装備なので着替える必要もない。

40.異性の服で着てみたいものはありますか?

アッー
男性キャラなんで女性用だと特にないかなぁ。

41.欲しい服は?

バナレンはちょっと欲しいかも。

42.欲しい武器は?

ナイトランスは作っておきたいな。

43.欲しい靴は?

メインに限っては特に無し。

44.欲しい頭装備は?

今の兜が至上。

45.欲しいESは?

シージ、戻した、苦痛、優雅、物忘れ、鋼鉄針・・・アッヨダレガッ

46.その他欲しい物はありますか?

改造石が圧倒的に足りないんで欲しいなぁ。

47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?

ガチだとES!けど遊びなら改造石も欲しい。

48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?

50Mなんてすぐ消し飛びそうだ・・・とりあえずシージは買うと思う。

49.お金は主に何に使いますか?

基本的には装備の充実。

50.貯金はしていますか?

いま10Mきってるねん・・・ひもじいねん・・・。

51.今まででいくらまで貯めたことありますか?

50Mくらいかなぁ。

52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?

ここ最近では今が・・・底辺まで使いきれないんだよなw

53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?

どうだろう、ぱっと思い付かないけど火炎兜はそこそこだともう。

54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。

狩り!狩り!かr(ry

55.今までで最大の買い物は?

多分コンポジ盾?10M近かった気がする。

56.MOMは利用していますか?

売りが多いかな。

57.MOMで買い物した最高額を教えてください。

ジャイ用の古代暗黒ネコガントレットかな。多分1000ポイントくらい。

58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?

6キャラくらい?

59.サブアカウントを持っていますか?

ないな。

60.農場を利用したことはありますか?

ないに。

61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?

ないぬ。

62.インベントリは綺麗に整理されていますか?

ないね。

63.銀行は綺麗に整理されていますか?

ないのぅ。

64.ペットのインベントリも綺麗ですか?

上記よりお察し下さい。

65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?

すぐには手放せないな。

66.ペットはどれくらいいますか?

30は居るはず。

67.ペットの転生をしたことはありますか?

した事はあるかな。

68.ショートカット設定にこだわりはありますか?

多分変えると機能停止するくらいのこだわりはある(?)

69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?

登録だけなら100人近い・・・って事はそろそろ上限か!?

70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?

30人くらいはよくみる気がする。

71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?

PTに誘えるって意味なら同じくらいだけど
お互い誘い合える・・・ってのはその中で半分くらいだと思う。
折角FLに入ってるんだから、もっと気軽にPTに入ってきたり
誘ってもらったりしてもいいんじゃよ・・・!

72.ギルドに所属していますか?

おかしなカソスマがTOPですがね(´ω` )

73.よく使う挨拶はありますか?

ヾ(・ω・`)

74.ログインしてまず始めにすることは?

アントレ降臨の儀式。

75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?

現状だと十分だな。

76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?

最近のはムービー飛んだりで怖いから・・・!
でもレベルアップでポイントが貯まる~とかは早めにクリアしたいかも。

77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?

作曲の修練
完了押したら楽譜テロが・・・。

78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?

ペッカ下級ソロかな。中級の時はもう何がなんだかわからなくなってた(x

79.戦闘はソロ?ペア?大人数?

どれでもOK!

80.好きなダンジョンは?

ぺか中!

81.好きな影ミッションは?

WIZとか蜘蛛の大人数のは好きだね。

82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?

ハード上級とか一部エリート、ぺか中とかはしんどいと思う!
現実的にみればハードWIZ、蜘蛛辺りが上限だと思う。

83.好きな敵キャラは?

シャドウコマンダー兄者。

84.嫌いな敵キャラは?

スノートロール。

85.好きなNPCは?

テフラ(x

86.嫌いなNPCは?

タラの魔法屋のメガネ。

87.好きなアルバイトは?

シモンの配達バイトはガチ。

88.フリータージャーナルを持っていますか?

食えるの?

89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?

よく参加するかな。

90.主催・手伝いをしたことはありますか?

ジャイペッカなら・・・!

91.好きな町は?

タルかなぁ。

92.好きなBGMは?

アルベイはやっぱり外せないかな。メインストリームの決戦BGMも好き。

93.好きな曜日は?

土曜日!特に錬金術云々ではない。

94.悩みはありますか?

あるある。

95.今後の目標を教えてください。

ジャイアントネットワークの拡充。

96.今後実装して欲しいアイテムは?

一つのスキルを一気にアントレできるカプセルは欲しいかな。

97.今後実装して欲しいシステムは?

是非片手斧をジャイ二刀流可能に・・・!
あと王政脳筋術師を(ry

98.ネクソンに一言どうぞ。

ナックルマスタリはまd(ry

99.友達、もしくは読者に一言。

LOVE Me Do\(*´3`*)/

100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!

あぁ、ぺか中をソロやったときもこんな気分だったさ・・・。








というわけでお疲れ様でした!

意外と思い付かないあたりボキャブラリーの低下が甚だしいと(x


疲れたけど楽しかったですわ!

この類って他の人のを見るのが面白いものだし

みんなもやってみてね!!(ニッコリ
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これは面白そう!わたしもやってみますねーw

Re: タイトルなし

是非是非!
疲れるけど楽しいですぜ・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
