スポンサーサイト


ついったーで逢った、ような・・・

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ランスの熟練が貯まったので、恐怖の職人改造をしてきました。

職人改造・・・例のステータスがランダムで付く改造なんだけど

このランダムってのがなかなかに恐ろしい。

一回ハイロンでやらかして500ポイント使った末に百貨店で落ち着いたという

経緯も合ったりなかったり・・・ブワッ。



今回はPT中に熟練が貯まり、同じタイミングでやはりランスの熟練が貯まった

そらすずさんとPTメンバーのかむにゃんとでバレスへ。

ライオンランスの改造はタウネス。どうなるかと思ったけど・・・

タウネスさんまじ職人。

二人とも一発で高数値とタウネスさん惚れるわ・・・!

さすがジャイは慈愛に満ちた種族である!







そんなわけで、職人改造の数値を喜んでいると、突然背後にジャイさんが。

長いことジャイやってるので、ジャイの名前はかなり知ってるはずだけど

初めて見る人なのでなにかな~と思ってると、どうもツイッターでフォロー

させてもらっているディレアスさんのサブキャラだった御様子。

予想外の出会い。

ゲーム内では始めて。意外な人と意外なとこで出会ったものである。

しかしなぜかむにゃんはサブキャラの名前まで知ってたし。


ライオンを見た事が無い!って話になったので、このあとケナイサバンナに

半ば強制連行。

ライオンランスを探す事となりましたわ。



・・・それにしても、ブログやついったーで交流があっても、実際にゲーム内で

会わない人ってやっぱりいるわけでして。キャラ名まで知らない人もいるし・・・!

そういう人と会ったりできるのもまた面白いと思ったり。

ちょっとしたきっかけで、ず~っと遊ぶようなフレになったりもするし・・・。


う~ん、書いてたら馴れ初めネタ(?)も面白い気がして来たぞ。

今度書いてみようかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、その節はお世話になりました。
実はあの後付き合って頂いた分も含めて4時間ライオンを狩り続けたのですが出なかったので、スパッとあきらめてウッドランスをフル改造する方向に決定しました。

おかげでランスでの戦闘がちょっとわかってきたかな、と思います。この調子でジャイアントのG10~もがんばっていこうと思います。

何でかむにゃんがうちのジャイアントを知っていたかに関しては…。
うちの記事のメインストリームを基にしたストーリーで登場人物として登場させていたからではないかな、と思います。
G9のグラスギブネンのくだりでギブネンをソロ撃破をしたのがジャイアントで、おそらくそれでかむにゃんが覚えていたのではないかと思います。
ここまで見てくれてると嬉しいやら恥ずかしいやらです。


それでは、またお会いしましょうー^^ノシ

Re: タイトルなし

どうもこんにちは!

4時間だと・・・それはさすがにしょげるかもしれん(・ω・;)
ランスは慣れるまで俺もいっぱい死んだけど、慣れると他の戦闘がぬるく感じますw
面白いので是非是非!


あと、かむにゃんとはそういう逸話(?)があったのね・・・!
でもそういうのって意外と憶えてるかもしれない。
俺も以前かむにゃんに「ジャイ子先生のぱーふぇくとじゃいあんと(ry」のくだりで
古傷をほじくられたし・・・クソックソッ!

また御一緒する機会あれば、こちらこそよろしゅう!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
