スポンサーサイト


できちゃったモア。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




ちょっと前の・・・先週の木曜日のお話。

武器の熟練を上げなきゃな~って事で、挑発に熟練上げに行きました。


サクタタキ。

おなじみの挑発熟練上げは、弱くなるポーションを飲んで

自動戦闘で挑発の防護壁を高年齢キャラでひたすら叩くというもの。


そのまま防護壁を叩いても武器が削れるだけで熟練は貯まらないけど

これは防護壁の戦闘力が非常に低い為、いわばweakestの敵を攻撃している

状態になるからなんだよね。熟練が上がるのはweak以上の敵を叩いたときだの。


そこで弱くなるポーションを使うわけだ。このアイテムは

服用キャラクターにとっての敵の強さランクを1段階上昇させる効果が有る。

awfulはbossになるし、strongはawfulに。

そしてweakestの防護壁もweakになり、熟練が貯まる対象となるわけだ。


・・・となると、移動せず、消えず、滅多に死なない挑発の防護壁は熟練に

とっては極めて優秀という事になりますな。

G12実装以降、自動戦闘が出来なくなってる!><

って人も居るかもですが、デフォルトならAキーか、もしくは環境設定で

自動戦闘は可能ですわ。おためしあれ。






・・・とはいえ、挑発熟練上げ。滅多に行くもんじゃないよな。

挑発熟練上げは高年齢キャラで効率的に一気に熟練を上げる方法。

その分修理回数も少なくて済むし、よって最大耐久が削れる機会も

少なくなる。それなりにいい武器じゃないとやらないのだ。


今回も、以前ひょんな事からできてしまった武器を運用する為でね。

ペットインベにあるだけじゃ宝の持ち腐れだし、使ってみる事にしたんだ。

それが・・・

わにさん。


リッチクロコモアですな。

影差す都市で出たクロコモアに、ぽこ2で出たリッチが張り付いちゃったと

いう代物。本当は

どうせ貼り付かないだろうけど、クロコなら未で売れるよね!

と思ったのだけど、こういう時に限って貼り付いちゃう法則。

ジャイだからリッチ完全発動しないよ!店売り等級だよ!


・・・とはいえおっかない武器には違いなので、いろいろと考えてみる。

やはり改造は230式のクリ・最大の両立型だろうか。

ダメージ18-86, クリティカル43%, バランス27%

ミル使うだろうし最大特化でいいか~とも思ったけど、考えてみれば

ジャイでモア使うとミルってそこまで使わないんだよね。スマ頻度が高い。

だからミルクリよりスマクリ狙いで考えればこの改造かなぁ。

215式(ダメージ18-81, クリティカル45%, バランス33%)は個人的に好かん(x


現在エイレン式だけやって運用してるけど、ダメージ的にはこれでも結構なモノ。

やっぱりクリかな・・・!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

へぇーw
挑発で武器の熟練上げてる人見たことあるけど
そういう仕組みになっていたとは…! 知らなかったですw
うちもそろそろモア改造しないとなー
やっぱクリも最大も大事ですよね(´∀`*)
うちはどういう改造にしようかなぁw

ジャイアントで使うのであれば

その上からネクロマンサーESを貼り付ければ良い…

Re: タイトルなし

モアはいいですよ。モアはいい物だ・・・!
と、モアスキーの俺が申しておりますw

両手剣は割とバリエーションが豊富なので
その武器の一番個性の出る改造をするようにしてますわ。
そうなるとクリ・最大の両立タイプはやっぱりモアが一番と言う事で!

以上モアの宣伝でしたッ!

Re: ジャイアントで使うのであれば

ネクロ貼るなら鍛冶品かドロップがいいのぅ・・・!
タイタニックが貼れないバトハンに貼ってみたい気もするな。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
