

でかさゆえの悩み。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩の話。


ギルドハントを終えてタルの銀行にフラフラと向かっていたら

フレンドがハーブをむしってたのでちょっかいかけに行きました。

エリンは今日も平和です。



ずれてる?ずれてない?

さて、そんなわけで久々にハーブなんぞむしらせてもらった訳だけど

ジャイってでかいからハーブ抜きにくいんだよな。

自分がでかいから抜きにくいってのもあるけど、完全に豚を被っちゃうからな。

他の抜いてる人に悪いな~って思うんよ。


だからこのSSみたいに、若干位置をずらしてやってるんだけどね。

それでふと思ったんだ。


自分のディスプレイ上では、ちゃんと被らないように見えてるんだけど

抜いたハーブのドロップ位置は自分よりずっと手前・・・つまり豚サイドなんだ。

要は位置ズレしてると思うんだけど、このとき他の人のディスプレイ上では

ちゃんと自分のキャラが豚と被らないように見えてるのかな~ってね。


解りにくいけど、要は自分の画面と他の人の画面でズレが生じてないかなって事。

これまではあんま気にしなかったし、多分大丈夫だろう・・・程度に思ってたけど

最近ランス使ってると物凄い位置ズレとか起こすし、実際どうなんだろう?ってね。


よく冗談混じりで「ジャイでかいから邪魔w」て言われてるんだけど

割と昔から真剣に気にしてるんだよな。

う~ん、大丈夫とは思うけど、どうなんだ・・・!w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これぞ真のジャイの心意気・・・っ!

ジャイならではの悩みですね、これはw
特にダンバの銀行とか、真のジャイか否かが問われる気がするっ!

位置ずれに関してはどうなんですかね~・・・?
いわれてみれば、確かに気になるところかも。
FBの残像みたいに、見える人には見えてるとか??

草むしりお疲れ様でした!

うーん・・・確かに位置ずれるのは自分も文ちゃんも同じなんですが、多分そっちが見えてるままの位置に立ってると思いますよ~。
自分側から「あ、今ずれたな」っていうのが見えてたし、文ちゃん側もそれに気付いて後ろに下がって下がってしてたみたいだし。
・・・ていうか逆に気を遣わせちゃって悪かったような。
ハーブ抜きに関しては豚は動かないわけだし!テキトーにカチカチやってりゃええのんよ!
触り始めて抜き終わるまでの間は待ち時間ですしね~。
何かちょっと気にしすぎ!!もちょっとリラックスした方が!!

参考になってないけど、こんな感じで。
長文失礼しました~。

Re: これぞ真のジャイの心意気・・・っ!

そうそう、これはジャイならではの悩みなんだよなw
トナメ全盛のときとかもリリスから一歩引いたりとか。

位置ズレはやっぱりドロップ位置が手前ってのが怖い。
内部では手前に居るはずなんだろうけど・・・!
う~んw

Re: 草むしりお疲れ様でした!

おお、ちゃんとずれてる(?)のか!
よかった・・・w

気にしすぎというか、黎明期からのジャイの嗜みなんよ!
オルさんもコメでいってるけど、ダンバ銀行とか凄い気になる。
多分気にしてるとかじゃなくて身に染み付いてるんだと思う・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
