

モミで囲う。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ロマン農場に木挽き台を設置しました!

暇つぶしなんかに使ってね!


・・・と言いたいトコだけど、どうも農場に主人がいないと使えないそうで。

ギルメン曰く「採集系はch間で差が出るとまずいからなのでは」という声が。

なるほど・・・w



wikiとかでも5本以上は採れなかったって報告が・・・

ともあれ、ちょこちょこと木工できるのは嬉しいワケで。

折角なら作業台も欲しかったなぁ。是非実装して欲しい・・・!




さて、農場の設置物の中には「施設の能力を向上させる」ってモノがありまして。

たとえば、モミの木を木挽き台の近くに設置すれば、薪の採集量が増加しますわ。


ただこの「若干増加」ってのがクセモノで、どういう条件で増加するのかってのが

キチンとかかれてないんだよね。

今のところ「どうもモミ一本で0.5本の薪増加」ってのは解ったんだけど

モミ4本でも0.5×2で薪2本増加・・・とはならなかった。

どうしても解らないので最終手段のwikiをみても、やっぱり同じ報告が。


モミ4本で隣接させていても一切増えない配置もあったし、やっぱ何かあるんだろうな。

・・・そういえば、モミの配置を回転させていなかったと言うのもある。

これはまた試してみないと・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

他の人も採取できるはずですよ(^^)d

はじめまして。有騎といいます。こちらのブログはとても楽しいので、よく読ませて頂いてます。

早速ですが、農場の木挽き台やハーブなどは他の人でも採取できますよ。やり方は配置物を移動させるモードにして、採取させたい物の情報を表示します。そこに採取権限の設定があるので、そこを変更することで他の人も採取できるはずです。
採取物は農場に誰かいる状態じゃないと、採取物が回復しないみたいなので注意して下さい。

また同じように入り口にも入場制限ができます。その設定を農場仲間にすると、他の人は農場主に入場許可申請をする形になります。そこで許可された人だけが農場仲間になります。

参考までにどうぞ。

長文、失礼いたしました。

Re: 他の人も採取できるはずですよ(^^)d

はじめまして!訪問ありがとうです!(ノД`*)

いまギルメンに協力してもらって検証してきました。
やはり主人が農場にいない場合、採取権限を「誰でも」に設定しても
他の人は採取できないようですわ。
(主人が農場に入ると可能になるみたいです)
う~ん、折角なのに惜しい・・・w

農場仲間は知りませんでした!
これもついでに試してみたけど、これで家に意味がある事が漸く解りました(x

いろいろ情報ありがとうです!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
