スポンサーサイト


うけとりびと。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





G12で実装されたタラの銀行バイト。みなさん経験しましたかい?

楽文謙は届けに行くほうはまだなんだけど、受け取るほうは多分

10回は当ってると思うんだよね。多い方か・・・?


成功率低いのは仕様というより必然だと思う。


とはいえINしてて暇って人もそう多くはないだろう。

楽文謙も半分はいろんな事情でお断りしてたり。う~ん。




さて、この特殊なバイト。よくわかっていない人も居るかもなので

簡単に説明させていただく。


NPCのアルバイトを受けた方なら「配達バイト」を受けた方も多いと思う。

NPCから届け物を預かって、対象NPCに渡し、時間内に報告するものですな。

一部を除いてアルバイトではもっとも簡単な部類になりますわ。


・・・でもそれは場所が決まっていて、常にエリンに居るNPC達が相手だから。

場所が不確定な上に会えるかどうか解らない我らプレイヤーが相手ならば・・・

銀行バイトとは、そんなバイトなのだ。


そんな面倒なバイトなのに受ける人が多いのは、このバイトの報酬に

「ファリアスの欠片」が含まれるからである。

この重要アイテムはG12クリア移行に特に意味を持つのだが、その意味が

どれほどのモノなのかは露店で売られてる値段を見て推して知るべし。

もっともこのアイテムを露店で売るのは相当な図太さがないと

出来ない気もするけど・・・その話はまぁ突っ込まないで置く。



さてさてこのバイト。送る側にはかけらが手に入るメリットがあるけど

受け取る側にも無償でアイテムが手にはいるというメリットがある。

なので、折角だから贈り物は喜んで受け取りたいよね!


今まで送り届けてくれた人にも結構面白い人が居たんですわw

例えばこのSSの時の配達人に

「お互いいい物が出るといいですな(ノД`*)」

って言ったんだけど、驚くべき事に彼の報酬は欠片じゃなかったんだよね。

アルバイトを続けている人には、アルバイトにも初級、中級、上級と

あることがわかると思う。中級は成功51、上級が101回からだったかな?

それを狙ってどんなバイトでも受けて居るみたいでしたわ。

上級になる頃には100人の人に配達しているわけで・・・

いやはや、もう一回当ったら進行度を是非聞きたいモノだ(ノД`*)


また、今度はこっちがボケて

「ハンコはどこですか?」

って聞いたら乗ってくれた人もいたな。


そんなわけで銀行バイト。

時間がある時だったら面倒がらずに応じてみるのもいいかもね。

まさしく一期一会かもだけど、結構面白いかもしれませんw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

銀行バイト・・・
放置の人に当たること多くてションボリしてます

そうだボクのブログのURLはっときますね!
更新はあんましないんですがリンクよろしくですhttp://plaza.rakuten.co.jp/renio/

Re: タイトルなし

まぁ、こればっかりは個人の事情だからな(・ω・;)
ダンジョン中とかミッション中なんかだとなかなか難しいし。

リンクは歓迎ですわ!楽天なんですな、俺もちょっと前まで楽天でしたw
これからもどうぞよろしく!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
