スポンサーサイト


過ぎた報酬。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ここの所ペッカ中級に行く機会が激増していて、確か昨日で

8周目だったかな?

通常や下級よりも中級の攻略回数が多いとはこれいかに。



・・・そんなペッカ中級。

PSもCSも足りない楽文謙ですが、昨晩はとりわけ酷くてね(ノД` )

妙な遅延があってLB→スマが安定しないという事態に。

それ以外でも

「あれ、俺なんでこんなプレイングしてるんだ?」

ってプレイを続出。何時もの狩り仲間でのPTだからよかったけど・・・

・・・う~ん、なんだったんだろう?


あんまり酷かったので途中から単独での戦闘よりも、フレイマーなどで

ブレイズ、マグマグ、スマスマなどの援護主体に回らせてもらいましたわ。


でもってそういう日に限って

嬉しいけどもうちっと空気を読んで出て欲しかった・・・!

こういうものが出てきたり・・・(((゚ω゚;)))

俺、一番活躍してないよ・・・!

内心「今日は(宝箱から)何も出なくて丁度いいくらいだな・・・」って

思っていたからセンサー回避したのかも知れない・・・なんというマビ率。

ちなみに貼ったらクリは最低値だったよ!\(^o^)/








他キャラでの攻略も考えていかないとな。


さて、ペッカ中級。

回数を重ねてきたけど、やっぱり個人レベルでやり方をかえないと

厳しい感じは否めない。


一番はペット使用かな?

中級では敵の数が多いので、湧いた時点では大体一人1タゲを

受け持つけど、まぁクローカーは被弾しなければ弱いし

ゴーストはFB→集めてミルなのである意味安全。

ガストは青なら火力でいけるし、赤はタワシHBやWCが結構強い。

もっとも人間さんやエルフさんの協力がないと危ないし

タワシの上に死んだフリができない種族なのでタゲもらうと

いろんな意味で厳しいけど!


ペット使用ってのはそういう敵が相手じゃなくて、ペッカで一番

よく出てくるグール、ワイト、ホローに対しての事。

こいつらは壁まで追い詰めながらLB→スマかお手玉で倒すけど

今回みたいにLB→スマが厳しい状況になると危ない。

特にホローはブロソかハンマー装備の場合、鬼隼のHPだとどうも

1コンボで確実にやられるらしい。メタスケを思い出すな・・・w

なのでIBカウンターを仕組んだAIかスケルトンの死んだフリで

なんとかしないとなぁって。そっちのが安全で速いはずだしね。


むしろこれまで使ってこなかった事を疑問に思う方もいるかもだけど

これはプレイスタイルとか縛りプレイじゃなくて、単純に

ペットが被弾するのが非常に嫌だからという理由から(x

他の人から見ると「はぁ?」って思われそうだけど、楽文謙にとって

これは非常に重大な事だったりする。

とりあえずペットが一打でも食らうと即呼び出し解除してしまう

性質から矯正しないといかんのかな・・・w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

君はギャザで黒を使ってプレイしたことがあるか?
ギャザの黒においてやる事はただ1つ。

「自分より先に相手を倒せばいい。19点貰っても構わないが速やかに相手に20点以上くれてやる」

ようは勝てば良い。ダメージはふさげば良い。
贅沢はこれをこなせてから叶えればいい。

Re: タイトルなし

そんな私はリアニメート系のデッキが好きでした(x
まず墓地に落とすところから!!

・・・じゃ、なくて。

やっぱ動きが受動的なところはあるんだなーと思うわ。
昔から直そう直そうって思ってちょっとはよくなったけど
まだまだだな・・・w

うちもペットは死なせたくなくて
いつも出してない(インベ確保のためだけ)w
IBCとかAI発動しなかったりしてちょっとションボリ。
ペット育ててる人ってほんとに尊敬します(´・ω・`)

Re: タイトルなし

俺は結構歴史モノが好きなんだけど、「死兵」って言葉があるんだよね。
死ぬ事を前提とした用兵なんだけど、ペットがそれと被ってね・・・
死兵を使って狩っても楽しくないし嬉しくないって考えが頭に・・・w

なので俺のペットもこれまではタカハさんみたいにインベ要員だったんよ。
今回のことでぼちぼち使いはじめたけど・・・難しいね(ノД`;)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
