

生まれ変わった14で。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩INしたらギルマスがいきなり

「フォーティンハードいくぞおおおお!!」

とか言って弾けてました(一部誇張アリ)。元気がよさそうで何より。





さて、それはそうとしてフォーティンブラス。

演劇ミッションの中でも嫌われ者のミッションで、よく捨てられてますな。

このミッションは恐ろしいほどの敵が湧くのでPT必須。

かつては人数も8人まで可能だったのだけど、現在は修正されて5人までになってますな。


この8人→5人への人数変更に伴い敵の数も減るのかな~と多くのミレシアンが

思っただろうし、楽文謙もそう信じていたのだろうけど、そこは斜め上のデブネコさん。

敵の数全然減って無いよ!

要するに、難しすぎたから簡単にしたと思っていたら

まさかの難易度アップだったというオチ。なにそれひどい。

そんなわけで嫌われ具合が加速しているわけですな・・・w







でもまぁ敵の数が多いカオスになるこのミッションは個人的には大好きである。

理由は簡単、好き勝手暴れられるから。ジャイですもの(´∀`*)

このミッションには前線の概念が強くある。近接冥利に尽きるね!

というわけで



2回しにました。

全力で暴れてまいりました。

ランスチャージやフルスイングって、普段のPTだと気を使うんよ。

近接じゃないけどFBLとかもそうだよな。

フレイマーやってる人の邪魔にならないように気を使ったりとか

ここでは基本的にないからなぁ。

弓だってクラショ撃ち放題!

ゴレだってミルでギュンギュン回る!

GFSだろうがマジックミサイルだろうが、心行くまで大技が繰り出せる幸福感!

でも不正オチだけは勘弁な!



・・・と、ちょっと興奮し過ぎたε=(゚∀゚*)

攻略内容の事も書かないと・・・。


今回の面子は

・白ゴレ使い(エルフ:クラショ可)
・維持DK(クラショメイン)
・ジャイ(完全近接・GFS・ランスチャージ)
・人間(パラ・片手)
・人間(パラ・高火力近接メイン)


ゴレを含めると5人中4人がミル役。

物凄い精鋭じゃないけど、戦い慣れた面子だと思う。



終わった後PTHが要るかどうかって話になったな。

近接的にはあれば有難いけど・・・

PTH役がゴレを同時に操作できるか、或いは残りの4人の火力があれば

って感じかも。中毒を辞さなければ、一応無しでも前線は維持できそう。


スキルとしては、やはりスパークが有難かったね。

これは8人の時でもだけど、人数が減った分役割としては大きい気がする。

クラショやGFSの準備に割り込まれないのは大きい。


今回は居なかったけど、中級とかはどうなんだろうか?

これまでと比べるとミル壁が減っちゃうけど、クリが出れば大きいし・・・。

8人だから出来た戦法ってのもあると思うし、ちょこっとかわってるかも。




しかし、以前みたいに周回するのはちと難しい気がする。

5人でのフォーティンに慣れれば行けそうな気もするけどね・・・w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?人数減ってその分、敵の沸き数(ターン)が
半分に減ってると聞いたんスけど・・・どうでした?

Re: タイトルなし

湧き回数か・・・カウントしてなかった!
どうなんだろ?クリアタイムは以前とさほどかわらなけど
プレイヤー側の火力も上がっているのもあるし・・・。

とりあえず言えるのは、体感で以前よりちょっときつくなってるって事かな。
湧き数は減ってるかも知れないけど、すくなくとも半分になってるとは思えなかったよ。

あれ!?

人数減ってから三回ぐらい行ったけど、一回に沸く敵の数が減ったと思いこんでました。

敵の沸く回数は16回ですな。
右端にカウントでるようになったのでそこはあってるかと…!

Re: タイトルなし

な、なんだっtt(ry

う~ん、やっぱり減ってるのか!?
wikiの情報が正しければ修正前が15らしいから、回数はそのままなのか・・・。

う~ん、トロールは解らんけどフェンリルはそのままな気がしたんだよな。
でも多少少なくなったといわれればそんな気もする。

ええぃ!実際どうなってんだこのクエストわ!!(クワッ

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
