スポンサーサイト


【リアルネタ】そうだ、下呂行こう。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





GWの最終日、友人達と下呂温泉に出かけました!


実は先日、友人から

「やっとプリウス買えたからどこか行こう!」

と言われてね。4人で近場の下呂に行って温泉とバイキング~って。

・・・そういえば下呂って初めてだな。

休みの日はヒッキーなんであんま外でないんです(ノ∀` )







さてさて、中央道を進んで行きます。

GW最後だし日曜日だしで超混雑を予想してたけど、意外にも道路はがら空き。

混雑を予想してはやめに集まったんだけど、予想に反してかなりはやくに

目的地に到着してしまった。


最初の目的地は合掌村。その名の通り合掌造りの資料館がありますわ。

なかなかいい場所・・・なんだけど、野郎4人には少々退屈な感はあったかも。

そしてこう言うときは、ネタの香りがするものは敏感になるものです。

出陣!

森の滑り台175m

175mってなんだよ!

ケツが痛くなるよ!

100円ってなんだよ!

写ってないけど他のトコに徒歩7分って書いてあるよ!


一同「よし、行こう。

ぼくたち25さい。からだはおとな!こころはガキ!



そんなわけで蜂が飛ぶ登り坂を行く。

流石に7分はかからないな。うん。

ご年配の方や子供連れの方が多いってのもあるだろう。

明らかに浮いている。


そして我々は遂にスタート地点に到達した!!


おわた。

そして終わった。





折角上の方まで上がってきたので、景色を楽しむ事に。

流石に景色はいい!だが暑い!

雲が陽を隠して、ちょうどいいくらいだったな。


暫くそうやっていて、さてそろそろ降りるかというころである。

係員の人が

「まだ濡れてるかもしれないけど、試しにすべってみるかい?」

と声をかけてくれた!

なんだか悪いので断わろうとすると

濡れるかもしれないし試しだからタダでいいよ!


基本的に真面目な連中なので人の誠意には弱かった。


全員「じゃ、じゃあお言葉に甘えて・・・!」

やっぱりこころはガキだったのだ。



さて、問題の滑り台である。

ローラー式の滑り台で、尻にそりみたいな板を敷いて滑る。

そして、予想外にスピードが出る。

やべぇ、年甲斐も無くたのしい(*'ω'*)

なかなか満足できましたわ・・・!


しかし乗せてくれた作業員のおじちゃんには感謝ですわ。

係員の人も気軽に話しかけてくれていい感じでしたよ!








さて、温泉と昼食のバイキングはくさかべアルメリアでした!

ネット予約だと、2600円くらいで温泉とバイキングが楽しめます。

タオルとかも向こうで全部準備してくれるから楽ですわ・・・(ノД`*)

温泉はそこまで広くなかったけど、寛ぐには十分だったかな。

バイキングはなかなか。個人的にはカボチャのサラダとパスタが美味かったなぁ。


その後、道の駅によりながら予想よりもはやく下呂を出る。

実は妹に御当地のリラックマを頼まれて居たんだけど売って無いんだよな。

お土産もサルボボだらけになっちゃうし。

あぁ、でもワルボボっていう柿ピーはなんか買ってしまった。

かなり辛いので、辛党の人には是非オススメしたい!

HOTのコーヒーのつまみにするにはきついな・・・w



時間がかなりあったので、帰りに土岐プレミアムアウトレットへ。

普段ネトゲやってるようなやつなので、ファッションには疎い。

それでも母の日だし、親に何か買ってあげようと思ったんだけど

サイズがないと言う悲劇。

あとやっぱり楽文謙のお財布パワーじゃ厳しかった。

それでも自分の分の靴を買った俺は親不幸者です。

でも結構みて回るだけでも楽しいね。

こういう場所こないから、いろいろと新鮮だった・・・!








しかし今回も楽しかった!


今度は俺も何か探して来ないとな。

いつも企画するのN氏(今回プリウスかった人)だし・・・。

今月は飲み会やら母の日やら妹の誕生日やらで出費が激しかったから

次回は夏になるな・・・いいバスツアーとかあるといいなぁw
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
