

FMS!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





思いがけず手に入れた火炎ES

このESは効果が非常に多いのが特徴で、その全てが清清しいほどに

炎に関わるスキルのランクで発動する、その名に恥じない性能を

誇っている。そのうち「凍結」とかいうESが出そうで怖い(x


ちなみに火炎のスペックは以下の通り。

フレイマーA↑    :火属性アルケミーダメージ6増加
ファイアボルトA↑  :クリティカル4%増加
ファイアボールD↑  :最大マナ10-20増加
FマジックシールドB↑:クリティカル2-5%増加
修理費100%増加
エンチャントアイテムが装備者専用になる


このなかでES貼り付け時点で発動しなかったのがクリ関連。

FBもFMSもランクが低かったんだよね。


幸いにしてWCを上げる為に貯めていたAPがあったので、ちゃちゃっと

発動ランクまで上げてしまう事に・・・



・・・したんだけど、FBはともかくFMSの修練がやや面倒でね。

何処にしようか迷ったけど、とりあえずクルクレへ赴く事に。


弟分大活躍!?

FBを使う敵で、なおかつ簡単に会えるヤツ。

真っ先に思い浮かんだのが赤色のゴブリンシャーマンだったんだよね。

ファイアワイバーン辺りもいいかな~って思ったけど・・・って、ん?

コのつくエキサイティングなダンジョンを忘れてるって?

あぁ、今気づいた。なので今回の記事中は忘れてくれ(x



まぁこの赤色ゴブリンシャーマンもなかなか悪くなかったですわ。

複数チャージとかしないし!

しかしMS系のスキルはクールタイムが長くて困るな。

最近のメインストリームはマラソン状態になる事が多いけど

まさかコイツとマラソンする羽目になるとは思わなかった!w



被弾トレはそんな感じで進めて、「FMSを使用中の敵に攻撃~」は

イカダで埋める事にした。

THでこれまた赤いゴブリンシャーマンを攻撃。不運な種族である。

ちなみにFMSのスキルランクは「光るES」にも影響がある。

狙い打ちされる事も多かろうに・・・!w



難易度が初級なのもあるけど、詠唱をみてFMS発動した場合、wizが4チャージした辺りで効果が切れてしまう。

イカダで攻撃埋めを終わったら今度はタルティーンへ。

特に意味があるわけではなく、イカダが終わった後うっかり大陸移動しちゃった

もので・・・MGタルティーンに釣られたぜ!ちくしょう!(ノД` )


嘆いていても仕方がないので、初級ミッション「ドレンの頼み」のスイッチで

やはりFBを使ってくるシャドウウィザード♀を出し、被弾修練。


こいつは結構FBを複数チャージして来る。wizでフルチャージ食らって

痛い目に遭った・・・って人も少なくないだろうけど、今回は別の意味で

フルチャージFBに苦しめられた。


こちらはFB詠唱を見てシールド展開するんだけど、初級で敵FBの詠唱時間が

長いのもあって、4チャージ以上されるとこっちのシールド持続時間が

切れてしまう。これはじれったかったなぁ・・・w


なんとか発動ランクまではいったけど、思ったよりは時間がかかった気がする。

結局何処が一番トレに向いてるかは解らなかったですわ(ノω`;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わたしなら

ケルベロスかな!
でも死ぬかな?

Re: わたしなら

一回ハードミッションで試した事あるよ!
インプが・・・インプが息してないの・・・!
ってなったよ!(x

初級ミッションいけばいいじゃない。

Re: タイトルなし

FBしか使わないケルベロスならいいけど、現状ランダムだからな。
当たれば3連射は美味しいけど、攻撃トレもできるクルクレのが
良いと思ったんだな。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
