

オールドタイプ。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





なんかオルヴィエさんとこにでかでかと悪戯されてるSSがあってね。

昔ながらのジャイアント・・・ふむふむ・・・(・ω・`)



・・・




・・・ゴソゴソ

 



スッ・・・

犯行現場!

まさか本当にこのSSを使う日が来るとはな・・・!


実はちょうど放置から戻ってきたところにオルさんがいてね。

なにやら頑張って居たので敢えて放置プレイ(*'ω'*)

他の人が居ても位置取りやポージングを続けるオルさんに

ブロガースピリッツを見た・・・!

声かけようと思ったら行っちゃったのでネタとして温めていたのだけど

いやはや・・・w









さてさて、そんなこんなの昔ながらジャイ、鬼隼でございます。

ハンドルとキャラ名が違うのって解りにくいよな~って思いつつ

今回は例外的に「鬼隼」で通そうと思います。はい。



さて、ジャイがスリムになってから暫く。

昔のSSを見るとちょっと驚く程度には新ジャイが浸透してるかと思います。

だけど、そこはジャイ。やっぱりガッシリボディが懐かしいものです。

そこで、服の組み合わせや大きなお肉、チーズの力を借りて、理想のボディに

近づこうと日々心がけている次第なのであります!


たとえば、服と鎧でもこんだけ肉付きに違いが出ますな。

服補正!

ジャイの鎧といえばコリンだけど、ウエストがコルセットの如く

締め付けられるので、余り着なくなってしまいましたわ。

その代わり、がっしりとしたイメージの出るペイトランを今は愛用していますな。


フレや読者の方の中には

「鎧のイメージが強い!」

と言ってくれる人もいてなかなか心苦しいけど、相当お肉ドーピングしても

この腰周りは胴にも、いやどうにもならなかったという悲劇・・・!




あと、ガントレットにも拘りがあるんですぜ。


肩補正!

強さを求めるなら、やっぱりネコ装備になるのだけど

鬼隼ではこの装備を余りしたくないんだよな。

理由はいろいろあるけど、一番は見た目だな。


ジャイ装備を見るとわかるけど、ジャイのガントレットは基本的に肩まである。

人間やエルフだと、肩の部分は鎧についてるだろ?

ガントレットも、基本的に二の腕に装着するタイプが多いはずだ。


これが何を意味するかと言うと

ジャイの肩の形状は腕装備の影響をモロに受ける

ということだな。


そして、ネコ装備の場合は肩がちょっとなで肩になってしまう。

これがどうにも我慢できなかった!

そのうえ金属光沢がない。輝かない・・・!

これは由々しき事態である。


しかもそれだけではない。

もう一つの罠は座り方にある。


ジャイの座り方は、堂々と胡坐をかく。

だが、古代ESを発動させようと休憩ランクを上げると座り方が変わってしまう。

その座り方というのが人間♂の休憩RA以下だからたまらない・・・!



こうしたこだわりの上に、鬼隼の装備はなり立っているのである。

代償として、古代は装備できないし、休憩のランクアップによる

HPボーナスも受けれない。素早い体力回復も(胡坐だからかもしれんが)できない。

でも仕方ないじゃない、がっちりでっかいジャイが好きなんだもの!

こんな鬼隼はジャイの中ではおそらくオールドタイプなのだろうなw

でもこんなジャイがいてもいいじゃない!ってことで

今回はなんか自分語りを書かせてもらいました(ノ∀` )



あれ、最初の方と趣旨かわってね・・・?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(′Ф`);:*・.:`;: ドバブー

まさか一部始終を見られてたなんて・・・っ!
恥ずかしいいいでもネタ的にはおいしいい(*゚∀゚)=3
ここまで見事なカウンターを喰らったのは初めてですよ・・・!w

今のジャイは逆三角形を意識しすぎて、ウェスト絞りすぎなんですよね~。
スレンダーすぎて、髭があってもいまいち貫禄が無いのも悩みの種ですねw
やはりペイトランやバーナムといった、ボリュームのある服が鍵なのか・・・!

良い話だなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ、でも実は星杖じゃあ
服装のこだわりは珍しくも無いか=w=

オールドタイプ、、だと?

何をおっしゃるやら
新しいスキルをばんばん覚えてる人はオールドタイプとは呼ばないw
そういえばすっかりジャイアントうごかしてないなぁ、、
スタイルもそうだけど、、顔がorz
スリム化前の顔パーツとか実装してくれないかなー

Re: (′Ф`);:*・.:`;: ドバブー

フフフ、油断しましたな・・・!
俺も画面見てビックリしたけどなw

コリンももっと胴周りがしっかりしてればよかったけど
アレはやっぱり馴染めなかった・・・!
ちなみにバーナムで太ると大変な事になる場合が。
要注意!

Re: タイトルなし

そんななか緑のフライブ着だしたカソスマスターに非難が集中。

Re: オールドタイプ、、だと?

そういえばERICAさんは♀ジャイでは珍しく新ジャイ反対派だったな・・・w
旧ジャイを選択できないのが痛いよな。
♀ジャイだとどの顔でも目がくりっとしちゃうし、これが時代の流れか・・・!

やっぱりオールドだよ、俺ら。

そんなオールドタイプな鬼隼さんに質問です!
自分のジャイもとある事情により性転換で♂ジャイになったんですが、ビーストロード中に休憩すると…
あれ立ったままモーション変えずに休憩してない?という具合なのですが…
これって私だけなんでしょうか?
ペットが一緒に座るのと、回復速度から休憩しているのは間違いなさそうなんですが、う~ん・・・
周りのジャイに聞いてみると、みんな休憩上げているらしくて普通に座るよと言われるのですがw

ちなもに普段はコリンを着ています。

Re: タイトルなし

返答が遅れて申し分けない!
これはちょっと記事として上げておきますね。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
