

ジャイが護ってやる!

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





昨晩、殆ど突発で行われた

ジャイ輸送隊イベント。

多くの人に参加していただきありがとうございました!

たまたま居合わせた人はさぞ驚いたかと思われます。

今回はその様子をレポートするぜ!







さぁこのイベント、突発も突発で楽文謙も開始二時間前をきってから

なにやらやらかすぞってのを知ったわけでして。

それで急遽書いたのが昨日の記事と言うわけだ。うん。



それで大体19時30分ころかな?現地に入ったけど

3人しかいなかったという罠。

これはダメかもわからんね・・・とか話してたけど、そうしているうちに

ぽつぽつとジャイが増え始める。


ジャイが多い!

このときは15人ちょっといたのかな?

全体的に人数も少ないけど、ジャイの士気は異様に高かった。

今回のイベントは、PTメンバーの上限にとらわれないのがミソ!

だから9人以上で参加できるってのは大きかったな。


ガストさん凍るのか・・・。

ボスはガストでした!

まさかフローズンで凍るとは思わなかったがな!

そしてHS3の赤ガストが当然の如く最後まで残った件。




・・・と、20時はこんな感じ。

その割には記事の雰囲気が大人しい感じだけどね。


なんというかね、22時のが凄すぎたんや・・・。









22時。

再びジャイがメイズに集うのだが、今度は明らかに数が多い。

瞬く間に1PT目が埋まり、すぐに2PT目が作成される。

その2PT目もが埋まってしまった頃、ジャイの行動に変化が現れる。


ぞろぞろ

ランスを持って騎乗で並びはじめたのだ。

林立するランス、整列する馬に跨ったジャイ。

それは瞬く間に周囲のジャイに伝播した。


一人また一人、ランスを持ち馬に跨り・・・


ぞろぞろぞろぞろぞろ

大変な事になった。

おいなにしてんだおまいらだいすき(*'ω'*)


言っておくが、誰かが並ぶように指示したわけじゃないぞ。

ジャイが並んだらこうなるは必然。つまり自然現象である。

その数、総勢で20は軽く超えている。


あまりの陣容に危険を悟ったのか、敵が全然でてこないという謎の事態。

出たら出たで20人近いジャイがランスチャージをぶっぱしてくるわけで・・・。

もう敵逃げて!全力で敵逃げて!って状態でした・・・!


おつかれ!

それにしても、ジャイ好きにはたまらないイベントだったな。

簡素化するのが勿体無くて超重かったけどな!


マリーだけじゃ勿体無い!これは他のサーバーにも広まるべき・・・!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁw
みにいけばよかったと今更ながら後悔・・!
お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ

昨晩はお疲れさまでした!
相変わらず、ジャイの団結力は凄いですねw
他の種族にはない、ジャイの最大の特性だと思います。
またこんな企画やりたいですね!

なんて羨ましい集団!

くそう、いいなぁ・・・!

こんな記事見なければよかった!!!!
・・・と思わせるほどの面白さが、そこにはある・・・ッ!!
ただ集まっただけでここまで面白くなるってのも、ジャイのいいところだよなぁ(´ヮ`)

Re: タイトルなし

フフフ、これがジャイの力なのだよ・・・!
主催もこんなに集まると思ってなかったみたいで
喜んでましたw

Re: タイトルなし

お疲れ様!
みんなノリがよすぎるよなw
トップクラスのジャイが普通に混じってるのもまたすごい。
もっとこういう多人数攻略ミッション(?)増やして欲しいなぁ。

Re: タイトルなし

鳥鯖でやってもいいんじゃよ・・・!
突発でこの規模になったから、きちんとやったら鯖に影響が出そうだなw

Re: くそう、いいなぁ・・・!

人間があつまっても「混んでるな~」で終わりそうだからなw
しかしこの手のイベントと微妙に相性が悪いな、オルさん・・・(ノД` )
次があったら是非!

行けばよかった・・・

凍るのはマジビビッタ
伊達にAPドカ食いしてない

Re: タイトルなし

来てもよかったのよ・・・ぶわっ。

Re: タイトルなし

フローズンは意外な敵も凍らせちゃうけど
流石にイベントガストが凍ったのには驚いたわ・・・w
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
