スポンサーサイト


ルンダとジャイ子。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




楽文謙の盛鯖おでかけキャラ「すいっちさん」は、累積500のジャイ子さん。

このブログにも時々出てくるんだけど、最近はご無沙汰でね。

それでちょっと前に久々に動かしてみたんだな。


楽文謙はジャイを続けて長いけど、だからといってジャイの事は

なんでも知っている・・・ってわけではない。

メインジャイの鬼隼の累積が3000台なんだけど、鬼隼がジャイ子さんと

同じ累積500の時のジャイを取り巻いていた状況と、いまジャイ子さんが

直面している現在の状況には大きな差異があるんだ。


だからジャイ子さんの育成はある程度ノウハウはあるものの、基本的に

手探りだったりするんだよな。

それがかえって新鮮で面白いんだけどね(ノД`*)




サイクロプスも敵ではない。

さて、そんなジャイ子さん育成。

今回はルンダダンジョンにミル修練の為足を延ばす事に。

手探りでも新鮮でもねぇ(゚д゚ )

そのうえ戦闘力がかみ合わず殆ど修練にならないという有様。

強い敵を一度に倒すトレがやりたかったんだよねw


仕方がないのでさっさとクリアして、道中で手に入れたルンダ下級で

一般ルンダ下級へ。サハギンなら、きっとサハギンならやってくれる・・・!

と思ったら、これまた戦闘力がかみ合わない!\(^o^)/



そこでもういいやって思って、もう一枚あった下級通行証で

ルンダ下級ハードへ単身赴く事に。我ながら無茶をやる(x


ネコはちょっと困る。

・・・まぁ無茶と書いたけど、勝算はある程度あった。

旧ブログでは何度も書いたけど、ジャイアントってのは巻き込み凍結可能な

場所だとエグイほど強い!

ストンプというターゲットを取らない範囲攻撃があるってのがミソで

これにより攻略は一方的なものとなるのだ。


ジャイを使ってなくて解りにくい!って方は、一度サハギンかラゴデッサの真ん中で

開幕に緊急脱出ボムを使ってみるとわかりやすいと思う。ライオンでもいい。

多分敵は「!」と出すものの、こちらを攻撃する事はないと思う。

ソロの場合で、ペットや味方プレイヤーには攻撃してくるけどね。


そういう事情があるから、敵が強くて死屍累々・・・って事にはならないと思ってた。

どちらかというと火力が低めだから、時間がちょっとかかっちゃうかな~って

思ったんだよね。このジャイ子で大体最大が200。エンチャとか真面目にやってないから

同累積帯の両手武器持ちジャイさんと比べると低い部類に入ると思う。

ルンダ下に行ったのも、野蛮人ES辺りでないかなぁ・・・と狙っての事。


事実火力は足りないと思ったけど、思ったよりは何とか・・・って感じだった。

3Fで面倒になってスイッチをスルーしまくり、クリアタイムは45分。

ES?気まぐれなだったよ!!



それにしても、そろそろ本当にエンチャを何とかしたくなってきた。

このブロ斧、接尾何も貼ってないんだぜ・・・バレ鎧、接尾何も(ry

今度はインプES狙いでセイレーンでも行ってみるかな・・・流石にハードは辛いだろうから

通常だろうけどね・・・w
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ミルトレはつらいですよね(;´Д⊂)
お疲れ様です(´・ω・`)
うちはいろんな人から弱体化装備借りて頑張りました!w
うちもエンチャあんまり詳しくなかったんですが
最近頑張って集めるようになりましたw

エンチャ、種類がいっぱいあって集めるのも大変ですけど
お互い頑張りましょうね!(`・ω・´)b

Re: タイトルなし

フフフ、実はジャイのミルトレは超楽チンなのだっ!
でも流石に弱体化装備が欲しいお年頃かも。
深海辺りがあればかなり楽だけど、モリアンの相場はどうなのかな?

実は弱体化装備、マリーでも全然もってなかったりします。
影ミッションの戦闘力が高めなので、昔ほど意識しなくても
よくなったのは嬉しいところ。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
