

生身の戦い。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




自論だけど

ミッションやダンジョンの攻略には段階がある。

突然何を言いだすんだこの人は・・・って思う方もいるだろうけど

何時もどおりなのでそっとしておいてやってください。



どういう事かというと・・・そうだな。

まず

何でもいいのでミッション名を一つ思い浮かべてもらいたい。

思い浮かびましたかな?


ではここで質問です。

そのミッションをソロクリアできますか?

いろんな答え方があるけど、だいたい段階分けするとこうなると思う。

1・変身、半神化を使わずにクリアできる

2・変身、半神化を使えばクリアできる

3・変身、半神化を使い尚且つ時間無制限ならクリアできる

4・クリアできない



錬金術師でフレイマーやゴレなんかだと変身はそこまで

意味ないかもしれない。タイトルもあるし。

時間無制限ってのは、変身、半神化はもちろんナオ待ちとか含めてのことだな。

以前楽文謙が14時間かかってぺか中ソロやったときがこれ。



さて、ここで本題に入る。

今回重要なのは1と2である。

これは周回できるかどうかの分かれ目だと思うんだよね。


特にジャイアントだと、変身時はフルスイングがある。

生身の時と変身した時とで、非常な火力差が発生する場合が多い。

だが、短時間でぐるぐるとミッションを周回しようとするにはこれは都合が悪い。

この連休は経験値も1.5倍だし、狩りに出るなら中身をぎゅっと詰めたいところだな。

そのためには、生身でクリアできるミッションを増やしたいところ。

つまり、現状2の狩り場を1にランクアップさせるということだな。



そこで今回、現状2の狩り場だった「制圧2」を1の狩り場にするべく

生身で制圧2ハードに赴いてみた。

生身でここは久しぶりや・・・!

トマラナイ

ずっと前は今の影差すポジションだったこのミッション。

ジャイだとGFSがあるから変身時は他種族よりかなり楽だけど

生身だったらどうなんじゃろと、半神・変身無し縛り。


騎乗チャージでアイスマインを踏んづけながらひーこらひーこら。

思ったよりはいけるけど、マインがやっぱり面倒かなぁw


クリアタイムが9分ちょい。

生贄と同じくらいか・・・消耗は生贄より激しいな。

まだ慣れてないのもあるけどね。


何でも無さそうだけど、意外とこういうのって気付かない気がする。

出来るようになると変身で1周、生身で2~3周のループも出来るし

やってみるとちょっと面白いかもね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
