スポンサーサイト


それは俺の両手剣だッ

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





最近ペッカ中級に行く機会が増えてきて、楽文謙の腕もちったぁ上達?

・・・と信じたい今日この頃。今回の攻略ではペットを導入してみたよ!


骨強すぎてフイタw これは使うはずだわ・・・!

導入したのはミニスケルトン。死んだフリができるあの子です。

ホロー系AIの敵に死んだ振りは抜群に効くので大助かりでしたわ。

AIは公式ペットAI掲示板よりバーニィさんのものを積ませて頂きました!


ホロー相手の殲滅速度が飛躍的に向上しただけじゃなく、PTの援護にも

使えて優秀ですな。これはみんなが使うのも納得・・・!


死んだフリなら死ぬ事も少ないし、これは・・・・いいな(ノД`*)










そんなこんなのペッカ中級攻略。

ペットも自分も(ガスト以外で)あんまり死ななかった割に

MOB鯖はそこそこ死んでたという。

それも6時に死ぬMOB鯖クオリティーはどうにかならんものか。

仕方がないのでみんな変身した状態で休憩モード。結構シュールである。


楽文謙もよっこいしょと胡坐をかいたわけだけど、そのときメンバーの一人が

「武器落ちてる!」とか冗談交じりで言いだす。

何事?と思ったら・・・


それは俺の装備品だ!

装備してたモアと盾が落ちている事を言ったらしい。

何言ってるんだジャイの変身時休憩ポーズはこういうふう・・・ってん?


そう、ジャイの休憩ポーズでは確かに武器を地面に置くのだけど

記憶が正しければ両手剣とかは手にもって座ったような・・・

や、思い違いかも知れないけどw


しかし仕様変更だとするとちょっと地味~な変更だなぁ。

ちなみにシリンダーは地面に置かないですわ。


・・・む、しかし書いているうちに前からこうだった気もしてきたぞ。

いい加減なものである(x


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

へぇぇぇーっ、そんな微妙な仕様変更がww
確かに「落ちてますよ?」と一声かけたくなりますね♪
そのまま寝オチすると取られてしまいそう!?

しかし座る姿も、やはりジャイが一番かっこいいですね^^

ジャイ♀でも同じポーズになっているのを確認しましたー。
バレを着ているとどっちも”ぺったん座り”でわからないですが、服を着ていない状態だと以前と同じように武器を置きました。
・・・で、両手剣の時もSSにあるのと同じでしたね。
今まで盾の裏側なんて見たことがないのでたぶん変更されたのでしょうw

いやー、変身時は両手鈍器ばっかりなので初めて知りました!w

以前は武器だけ持っている状態ならばクレイモアであろうがクリーバーであろうがバトルハンマーであろうが地面に置いいていた。
盾を左手に持っている場合のみ変身していない状態と同じ座り方になっていただけだ。

変更後は盾も地面に置くようになった。
やや武器を置く高さが低くなり(以前はクレイモアなどが地面から浮いていた)
後ろに倒していた上体が、真っ直ぐになった。
シリンダーは腕と一体化しているので、素手と同じだな。

Re: タイトルなし

ジャイの仕様変更は何時だってこっそりひっそりなんです><;
それだけにスリム化の話の時は驚愕というか戦慄というか・・・w

このジャイ座りはかっこいいですのぅ。
変身してないときでもこの座り方がよかった・・・!

Re: タイトルなし

お、ジャイ子も変更されてるんだな。報告あり!

バレを着ていると・・・の行は変身時?
そういえばそんな気もしてきたぞ・・・釣りが一段落したら試してみようw

俺も両手鈍器が多かったから、変わってたかどうか気付かなかった・・・!

Re: タイトルなし

む、そういう事か・・・解りやすい!

上体の事は言われて気付いた。言われてみればそうだな・・・。
なにぶん変身時は両手鈍器装備が多い為ちっとも気付かなかった。

ちなみにコンポジみたいな巨大化する盾は地面にめり込むらしい・・・。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
