

一方その頃。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




臨時メンテ絶対来ると思ってのんびりしてたら来なかったよ!

そんなアップデート当日の夜。皆様はいかがお過ごしでしたか?



巷ではゴレ弱くなっただの引退だのと、なんだか随分前に

アローリボルバーが弱体化されたときみたいな事になったけど

マスタリを上げてちゃんと強化された白ゴレは
累積6000程度の変身してないジャイじゃ
おいつけないほどの単純火力を有している。


この事実は知って置いて欲しい!

生身で白ゴレ並の火力を出すのは、楽文謙の悲願なんよ・・・(*'ω'*)

というか近接最強種族でゴレに負けてるの悔しいッ。


「まわるキカイ」としてのゴレは弱体化したかもだけど

決戦兵器としてのゴレはまだまだいけると思うし

やる気なくしたとか引退とかあんま寂しい事言わんといてくれ・・・!







さて、一方その頃・・・である。

こっそりひっそり強化されたスキルがある。

それが


実体化!

精霊実体化である。

あんま使った事がないというか、使いどころに困るスキルだよな。

実は弓精霊はペッカのゴースト集めが超カッコイイのだけどな。

鈍器や剣のダメージ系は、パワーインフレに完全に置いてかれた観。



・・・でもってこの度めでたくパワーアップされたんだけどね。

鈍器精霊の♂でのR8で、黒ヒグマにノンクリで1.4Kと、そこそこ・・・。

これでクリが出れば夢が広がるんだけど、問題は精霊実体化の特性でね。

ジッタイカー!

これ、潰れてるけど大体2.5Kしか出てないんだよね。


実は実体化には

使用者のクリランクを無視する

という、困った性質があるらしい。

かつての投擲や現状のストンプみたいなもんだな。

だからノンクリで1.4kだと相当なダメージが出そうだけど、実際はウッ・・・。

折角だから、ここは修正して欲しかったな・・・。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゴレ関連スキル全部1だった人が通りますよっと・・

うん、確かにミルは弱いね・・・


が、それを補って余りありすぎるレインのクールタイム減少!

一気に強スキルへと化けました。
ゴレは忘れてレインで生きていきます。

Re: タイトルなし

あなた生身の方が強いじゃないですかー!

レインのクール減少ってことは、これからWC使う人も増えるのかな?
爽快なタワシでぶっぱとか浪漫だけど、やはり問題はエフェクトの重さか・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
