スポンサーサイト


そんな事もありました。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




のんびりやってたランスカウンタトレだけど、昨日漸くR1に!

ガシャン!

ランスカウンタいいよカッコイイよ!

とくにこれで2タゲを捌くときがアツい。


ランスカウンタ→被弾しつつDA→ストンプでもう一体硬直とか。

まぁ結局被弾してるんですがね!


能動的にこれをつかうなら、基本は2打からのランスカウンタ→DAだけど

ジャイの場合同じ要領で2打からストンプでダウン→DAも可能だからな・・・

使いどころを選ぶのは変わらず。ダメージはそこそこって感じかな。

R1、最大約500、ピアシング5でハードの金骨ファイタにノンクリ1Kくらい。








さて、今日の記事はここまでのつもりだったけど、実は記事を書く直前に

某所で

人間からジャイメインのなった人の、その理由を知りたい

というのがありまして。

楽文謙もそうですな。メイン人間とサブエルフを追いやってジャイメインです。


・・・でもって、例によって毎日ブログをつけてるのでちょっと辿ってみたんですわ。

それによると

どうも2008年3月にはバシルを買う程度にはやってたらしい事が発覚。

ちょっとまえオルヴィエさんとこでバシルの記事書いてたけど

楽文謙はこの段階で買ってたらしい。

話がそれた。

その前の月にはGFSがRBになったって記事を書いてるから

ジャイの育成を始めたのが大体その頃だろうというのは見当がついた。



さて、では何時メインになったか?

メインと言う定義は曖昧だけど、おそらくは

課金して転生するサイクルを始めたらメインキャラ

というのが割と近いんじゃないかなぁと。

楽文謙がジャイ始めた頃は無料転生とかなかったし。

そして、人間より高価な装備=金色のバレ一式を買ったときに

育成しよう・・・!としっかり思ったののだと思うな。単純である。



ちなみに、今でもジャイを不遇という声はあるけど、この時期は現状なんて

極楽に思えるほどのジャイ黎明期である。

ジャイには盾がなかった、ちょっと前まで性別(♀)がなかった。


それでもやっと実装された重鎧、やっと実装された野獣化。

クルクレの実装で探検レベルは上がりやすくなった。

確かに黎明期ではあったが、待遇は改善されていっていたんだ。


特に野獣化の実装が大きくてね。

楽文謙もこれに乗っかった感がある。

そしてGFSのためには転生が必要で・・・というのも、ちょっとあるな。

些細な事をいえば、当時2ndだったエルフが「アシスタントキャラ」でね。

それがず~っと気になってたんだけど、鬼隼はアシスタントじゃなくて

ちゃんと課金カードで作ったキャラだった。

転生にあたって、これは楽文謙にとってはちょっと追い風になったな。

なんとなくだけど、これは割と理解しにくい部分なのかも・・・。




でもって、本格的なジャイ育成が始まったんだけど

ジャイだと何処にいっても馬鹿にされるんだよね。

このブログ、大分オブラートを使ってるんだけどこれは事実!w


そこかしこで人間にネタ種族、ネタ種族いわれて

結構それが悔しくて

「いつか見返してやる・・・!」
「いつか近接人間の火力なんかちっぽけに思えるような・・・!」


・・・ってのが育成の大きな原動力になったのは疑いない(x


それが何時しか「ジャイ独自の~」って移行してったな。

ある意味、そういう「種族独自路線」みたいな事を始めたときに

本当の意味でジャイメインになったときかもしれないし

またジャイになった利点かもね。


後悔?無いね!

種族のつながりも強いし、戦闘は豪快。

こんなに楽しい種族は無い。



強いて言えば、心行くまま記事を書いた結果

意味不明な内容になってしまった事か・・・w




スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

旧ジャイの一番の弱点はグラだったと思うんですよ…!
何着ても似合わないし、太かった…。
今は人間なんてよく言えば万能、悪く言えば器用貧乏ですし。近接ぐらいしか戦い方知らない俺なので、正直ジャイは羨ましいです。

そして、鬼さんのせいでジャイが作りたくて仕方ないんですがどうしたらいいですか。
ランス持ちたいのに基礎スキル上げないとランス弱いってどいう事ですか…!ぐぬぬ…!

確かにかつてのジャイはジャイ(笑)だった・・・!

新種族の割にはどこまで行っても優遇されてる感がなかったりと、
ジャイならではのいいところもあったけど、最初のころは肩身が狭かったなぁ・・・w

うちのメインはあくまで人間だけど、戦闘なんかだとジャイの方が使ってて楽しい!
あと何より、集まると一番絵になるのもやはりジャイ!
この辺は超同意どす(・3・)

これでかつての容姿も選べれば・・・とは、いうまい・・・(´-`)

したらばジャイアント板

楽文謙さんもジャイ板にいたのか!

あたくしはジャイアントはGFSの不発バグさえ修正されれば勝つるv-237
そう思いながら転生を繰り返していたよっ
そして今、ジャイアントの豪快な戦いっぷりに、自分でプレイしながら惚れ惚れしておるますv-345

Re: タイトルなし

なんだと・・・あの素晴らしい旧グラを・・・ぐぎぎ

それゆえにいろいろ試すのが楽しかったかな。
重鎧は絶対前のが似合ってた・・・!


そして、ジャイに魅力を感じたら作ればいいのですよ
作ってメインキャラニスルノデス。

Re: 確かにかつてのジャイはジャイ(笑)だった・・・!

たしかに選択肢が無いのは辛いよな。
ジャイ子さんは可愛くなったけど、ジャイ♂は賛否両論・・・!


ジャイはやっぱり集まった時が花だな。
エルフは逆に少数が強いと目立つ。
人間は・・・よ、よくわかんないや!(x

Re: したらばジャイアント板

ジャイ板は何かあった時見に行くかな。
あとは一週間か二週間に一回くらいROMってる。

オンちゃんもたしか俺より若いジャイだけど、累積抜かれちったw
こんな風にいいジャイが増えてくれると嬉しいですわ(ノД`*)
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
