

ザルディンにて。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






昨晩の話。

モリアン鯖のレッドラ戦に参加する為、ちょっと早めにラスパに向かったんだ。


レッドラとデザドラはジャイ子さんの貴重な探検レベル稼ぎの場なんよ。

サボる事も多いけど、だいたい1転生で14くらいにはなってくれるし(ノД`*)




そんなわけで勇み立って早めに行ったのはいいんだけど、マリーのキャラと違い

ジャイ子さんは精霊放置が出来るわけでもないし、時間までちょっと暇でね。

久々に火山イノシシでも狩るか~って思ったんだな。

火山イノシシはザルディンに生息する、その名の通りイノシシ型のモンスター。

バーストナイトが付いたハンマーを落とすので有名だね。ちっとも出ないけどね!


視界の端に妙な動きをしているプレイヤーを認めたのはそんな時で、

狩りながら横目でちょっと見てたんだよな・・・。


G8の例のクエ。

ご存知の方も多いと思うけど、火山イノシシはHSを持っている。

何らかの理由がない限りHS持ちの相手にアタックを仕掛ける事は

正直あまりないと思うけど、そのプレイヤーはイノシシにアタックを

仕掛け続けていた。


ザルディン初心者かな・・・?と思ったけど、それにしてはバレ鎧を

装備しているし、なんか事情があるのだろうと見守る。横目で。


暫くして彼女(?)が調教棒を持ち出したのを見て疑問が氷解。

どうもG8クエにある「火山イノシシの調教」を試みているらしい。


あのクエは苦戦したなぁ・・・とほっこり思いつつ、内心エールを送りつつ

再びイノシシ狩りに集中する事に。




・・・ところが、調教は相当苦戦しているらしく、何時まで経っても

岩を挟んで彼女とイノシシは向かい合っている。

すると、見ているこっちがだんだん心配になってきた。

楽文謙の悪癖のひとつであり、とうとう声をかけてしまったのが上のSS。



成功!


その後ストンプでHPを限界まで削ったりチョコチョコ喋ったりして

多分スタートして10分くらい?無事イノシシを調教されてましたわ(ノД`*)

なんかこっちの方が喜んでるような気もしたけど・・・!(x



後になってちょっとお節介だったかな・・・ってちょっと反省。

この手のお手伝いって結構難しくて、挑戦する楽しみを奪う事に

ならないかな~・・・って、後になって考えちゃう。


考えても仕方がないし、そう考える事が失礼な気もするけどねw

今は彼女にとってこの行為がプラスになっていると願う他ない・・・!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
うちはCS弱いのでこういうのはすごい助かるっていうか嬉しいですよ!(゚∀゚∩
そんなに心配しなくてもいいんじゃないかな…!w
その方もきっと感謝しているはず!
こういうことがきっかけで、フレが増えたりすると嬉しいものですよね(´∀`*)ウフフ

Re: タイトルなし

そう言っていただけると救われますわ(ノД`*)
や、自分が初心者だったときにちょっとあったもので
すこし敏感になりすぎてたのかも知れぬw

あの子はG8のボス倒せたかな~って、今は考えちゃう。
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
