スポンサーサイト


大きすぎる生徒。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)






突然だけど、ちょっとイメージしてください。

戦闘中、使用頻度の高いスキルはなんですか?


戦闘スタイルは千差万別だから、これはもちろんキャラにより異なる。

でもその中にボルト魔法が入っている人は割と多いんじゃないかな。

特に近接の人は多いと思う。




マビの戦闘におけるボルト魔法は、魔法が本職の場合を除いては

サポート的な側面が強いね。

誰もがお世話になるであろうボルトカウンターがそうだし

味方のスマッシュやマグを援護するときも、準備時間の短い

ボルト魔法は重宝する。

そして多くの近接は、ボルト魔法をサポートやコンボの布石と割り切って

考えてると思うんだよな。



・・・しかし、ボルト魔法もダメージソース。

威力が高ければ心強いはずである。

もちろん本職の魔法使いには比べるべくもないが・・・。

というわけで、最近は5止めだったLBを上げてるんだよね。

ダメージそこそこ出るし、マナも余裕が出てきたからな。


召喚者と召喚獣(ランプの精みたいな)のサイズ比ってこんなもんだよね。

折角なのでボルトマスタリも習得。

決してラサがランプの精かなんか呼んだわけじゃないぞ。

結構トレ回数が多いけど、自然と上がっていくかな~という算段。

どれくらい出るようになるかが楽しみだな。


ジャイだと「ボルトスマ」なんて荒業もあるしね!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ボルト魔法ですか~

近接師として働いて(?)いる俺ストーンマンです
しかし実のところFBとLB TH FBLなど魔法も上げているのですよ
つまり魔法戦士!
(フレ達は認めてくれませんけど・・・)

エルフ弓使いだとボルトを繋ぎに使うことは少ないんですが、トドメ用のLBはかなり使いますね。
自分はデッドリで残ったものやあと1撃で倒せる敵が走ってきた時に、レンジだと外す可能性があるのでLBを使います。
あとはフィニッシュマークが出てるMOBが密集しているときもLB使うかなあ…


弓使いでもLBを使えるようになったのは、やっぱり蔓の登場で荒い帽子をかぶらなくても良くなったのがでかいですね。

魔法禁止令

マビ嫁に、「なんで近接なのに魔法使うの?カッコ悪いよ…」って言われてから、近接戦闘時にボルト魔法を使うのやめました…やっぱり繋ぎに使うと便利なんでしょうね。でも、今後も使うことはないでしょう。そんな私の救世主はDAと盾無し突進でした。
なので、昔は敵のスキル読みしないと戦闘できませんでしたねw

ちなみにマナシは魔法扱いから除外ですよね?(-_-;)

Re: ボルト魔法ですか~

よし、ならばブレイズから初めるんや!!
ワンドで殴って敵が死んだら合格ッ・・・!

弓がないから人間より魔法が上がり易いってのがあるんだよな。
錬金術に流れる人が多い気もするけど・・・w

Re: タイトルなし

トドメのLBは俺も使うな。
次の行動が凄い取りやすいし・・・!

今回この記事で「弓はあんまり」って書いた理由として、やっぱり
「荒い」
の存在があったんだよな。
威力や見た目的に、やはりLB優秀だし・・・!

Re: 魔法禁止令

きつい嫁さんや・・・!
俺は戦闘でのペット自重してた時期があって、周りのフレに
「使ってみなよ!」
っていわれて使った・・・なんて事があるけど、いろいろ交えて戦えた方が
面白いし強くなれると思うんよ!

それはさておき、マナシくらいは大目に見てくれるんじゃないでしょうか。
性能はボルト魔法どころじゃない超強力スキルだけどな!!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
