

続、ナッコー。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)





ナックルの熟練上げを兼ねてカウ退治。

千年物からのスパーク1P、2Pの供給が半端じゃないので

スパーク集めはじめる人は多そうだよな。


楽文謙もその一人なんだけど、まぁ3Pはいいとして

他のページはなかなか難儀しそうだな。

そのうち「7Pの為のWIZ拠点ソロPT」とかできるかもしれないw



4Pドコォォ


そうそう、ナックルだけど、いま接尾にワニをはって熟練を貯めてる。

タラ系の普通の・・・というと解りにくいけど、影差すとかのこ闇とかなら

ハードでも結構いけるな。

最大370くらいだけど、クリの出次第ではゴールドファイタが7打以内で沈むし。

タルのぽこ2ハードは火力足りない感じだったな。

PT戦なら襲撃エリートとかならいけそうなイメージだけど

殴るにせよDAするにせよクラショと絶望的に相性が悪いからPT次第か。



ぽこ2ハードの多タゲを捌けるくらいの火力が出れば面白そうだけど

そうなるとどれくらいの火力がいるのかな?

ウォリアは仕方ないとして、重装備のランサーを7打ストンプDAまでで

5割くらいで落とせるとまた違うステージが開ける気がする!

なんか凄い数字になりそうだけど!

或いは5打スマで・・・!


変身や料理ブーストとか使って、どれくらいの火力があればナッコーで

タル系の敵を倒せるかとか、今度やってみようかな・・・?






おっと、最後に一つだけ。

今回ベアナックル使ってるんだけど、昨日紹介した

5打→2打→ストンプ→DA→スマ・・・

のコンボのDA→スマがかなりシビアなんだよな。


とりあえずDA垂直ダウンだとかなりの割合で反撃貰う。

この時アタックも間に合わない場合が多い。

ノックダウンでちゃんと飛んでも、スマを迎撃される事が割りと多かった。

環境にも依存するけど、このDA→スマは割と危険なので注意。

自分でも検証して記事は書くけど、申し訳ない。


その上で、もしこれから魔族武器でナックルを作るという人が居たら

事前にベアナックルとホブネイルナックルで使用感を試す事をオススメしたい。

確か攻撃速度が違うはず。

これは検証してないので推論だけど、ホブネイルの方がやや硬直が長いので

コンボには向いてるのかもしれない。

ただベアの持つ爆発力というのは間違いなくあるし、個人の環境にも依存するので

見極めた方がいいかもな。

見切り発車でベアナックルを15Kドゥカート分も買った楽文謙さんとの約束だ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

楽さんのブログ読んでるとジャイ始めたくなる不思議w
トリアナにいるジャイでナックルやってみる(・w・*
手数で攻めるならクリティカルが欲しいですねぇ。

Re: タイトルなし

ジャイへようこそ(?

ナックルはクリも凄い上がるからな。
あと出張キャラだとドゥカートは結構有難い場合が・・・!
プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
