スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラップラー。

どうも~楽文謙ですヾ(・ω・`)




昨日の記事でちらっと書いたけどね。

今回の転生で将来希望を魔法使いに変更したんだよな。



・・・でもその前に、戦士でやっておきたい事があったんだよな。

それが


レッツナッコォ!

ナックルのダメージ検証。


以前ナックルの記事書いた時に

どれくらいの火力が出ればぽこ2ハードの敵を倒せるか

・・・という記事を書いた。

タラ系のタフな敵を問題なく倒せる火力。

それも複数タゲに負けないくらいの速度でってなると、これは厳しい。

人間で例えるなら

短剣ファイナルヒットでハード重装備ランサーを7打で倒す

という、なかなか酷いラインである。


今回は最大400、490、520で検証してみた。なお、クリは全て30%確保。


・最大400

クリの発生次第ではファイターが7打圏内で余裕を持って倒せる。
ランサーはクリが出てもかなり厳しいな。多タゲを捌くのはペットも
併用しないときついと思う。


・最大490

ファイターはノンクリだとまだ残る。というかノンクリだと誰も倒せない(x
グランビルが射程圏内・・・と言っても単タゲなのであんまり変わりがない。
クリが4打か5打かでればランサーが7打で沈むが・・・。


・最大520

最大490と明確な違いはなかった気がする。



・・・とまぁ最大520あってもランサー1コンボはきつい模様。

とにかくクリ依存である。

解りきった事だけど・・・!


クリのキャップは30%

単純計算で10回のうち3回はクリで7回はノンクリ。

つまり7打で1回もクリが出なくても特におかしくは無い。

事実、7打でノンクリはよくあったし、3連打クリもよくあった。



そうそう、やってて面白いな~と思ったのが多タゲのタイミング

ランサーに7打を食らわせて、最後にストンプ!

すると、ランサーって2タゲだから、7打やってるうちにもう一体が

近づいて来るんだよな。即アタックじゃないから、殴られるまで時間があるわけだ。

この7打+ストンプと、ランサーがストンプの射程圏内に入ってくるのが

大体同じなんだ。多タゲにはなるけど、あんまり殴られた覚えは無かったな。


あと、こっちの硬直も短いから、弓の多タゲには強い。

殴った後の突進が、両手剣のスマなんかだと間に合わない事が多いんだよな。

盾がないしエンチャも防御保護下がるのが多いからそこそこ食らうけどな!


ちなみにぽこ2一周をナックルで攻略した時、削れた耐久は4だった。

クリ時のダメージは最大520で1050くらい出てたと思う。

・・・あれ、でも520で1000も出るかなぁ。ランスでも赤でもあるまいし。

魔族印だけどなんかあるのか・・・?

ちょっと気になるが、まぁ気のせいだろう、うん。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakubunpon

Author:gakubunpon
マビノギマリー鯖で活動する
きんぴかジャイアントなミレシアン。

アークスや提督やったりも。


最近はゲームよりお絵かきしてる時間が多かったり。
更新は控えめかも!



プロフィールイラストを莉緒さんが
描いてくれました。
ありがとうありがとう!


↓旧ヘルムブログはこちら。

旧ブログ



--------------------------
主要な所持キャラ
--------------------------
・マリー(モリアン)
鬼隼(ジャイ)
シャフォウ(人間)
優緋(エルフ)

・タルラーク(キホール)
鬼熊_tar


艦これは単冠湾「がくぶんぽん」
アークスはShip4「優緋」「鬼隼」にて

pixiv
ついったー!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
読書メーター
楽文謙さんの読書メーター
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブログリンク
RSSリンクの表示
(´∀`)
当サイトで利用している「マビノギ - Fantasy LIFE!」及び「マビノギ英雄伝」の画像及びデータに関する知的財産権は、 株式会社ネクソンジャパンならびに韓国NEXON社に帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 Developed by devCat (C)Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved. (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。